

行ってきます~。

明日から3泊4日で釜山慶州に行って来ます~。

釜山で生きた蛸食べて、慶州で世界遺産見てきます~。

個人旅行なのでまた、珍道中記お楽しみに。

花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
内容ダブらないよう頑張ります~。見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

りんごの花にハイヒール

天気が良く空が綺麗でした。
今日は義母のことを報告しに、祖父のお墓に義父と義姉と4人で行ってきました。
あきる野市の西多摩霊園は、ちょうど八重桜が五部咲きそして、レンゲツツジが綺麗でした。

その後、埼玉の日高市にあるサイボクハムまでお昼を食べに行きました。
そこの庭に、りんごの花が綺麗でした~。
蓮華ツツジ    りんごの花
お昼に頂いた豚さんのハイヒールです~。土が着いていますが形が綺麗~
ハイヒール
あの~この豚さんの姿を見い方は、アメーバーのブログ見てね。
花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
違う内容になるよう頑張ってます~見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

花市場の野菜~(upし忘れました~)

昨日の今の花市場に、お茶が入りました~」の声!
仲卸のフローレさんの前に、ハーブティーセット野菜が並んでいます。ハーブティーセットにはレモングラス、レモンバーム、スペアミント、アップルミントで1ポツト分でお湯を注いで蒸らして頂きます。

毎週月曜に入れるそうです~。明日の御教室で入れて皆さんのご意見を聴いてみます~。
しもたファームの野菜
茨城県のシモタファームさんからで、ミニダイコンは私食べました~。甘かった~。
赤いラデッシュは、木曜日からのフリーデザインコースの「和装のブーケ」に入れようと思います。(日程によって入っていなかったらごめんね~。)

花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
違う内容になるよう頑張ってます~見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/
ブログを公開し忘れていました・・・残念
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

お花見&ミニデモ&もんじゃ&2次会

4月10日土曜日は、午前・午後の御教室の後、花瓶活け」と「ハンドタイドブーケ」のミニデモンストレーションをし、錦糸公園でお花見をし、公園前のもんじゃ「ふる里」に行き、2次会は「ビアーリチ イエース」に行くという、大盛りな1日でした。

午後の御教室が長引いてしまったりして、ばたつきデモをしている写真は撮るの忘れました。出来上がりの写真では雰囲気が伝わらなく残念です~。

12ケ月の花コース」は重に吸水性スポンジを使っていますが、夏に向うので花の持ちを考えて、花瓶に活けたり花束にして花瓶に飾ざる方法も知って頂きたく急遽デモンストレーションを考えました。

花瓶いけ2     花瓶活け1

デモ花束
デモの片つけをしてからもんじゃに向かったので、私と新井先生はお花見なしで「もんじゃ」へ。なので桜の写真ありません~。
で、もんじゃの写真はあります。

錦糸公園前のもんじゃ焼きは主人のお母さんが40年やっていた店です。
もんじゃ2     もんじゃ1
2次会は「ビヤーリチ イェース」国産にこだわったビールを中心にしたお店です。国産ラムやワイン・カクテルなどあります。
こちらも大盛り上がり~。
お店の人に無理を言って「桜井翔くんイメージのカクテル」頼んだYさんご満足の様子
二次会     ショウ君カクテル
大盛りな一日でしたが、「花」を通して集まった人の輪を繋げて行きたいと思っています。
又企画しますので、ご参加お待ちしています。
花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
今回は同じ内容です。見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

桜ずくしを味わって~

桜ずくしを堪能しました。が!食べるしゃべるのに夢中で初めの1品だけ写真撮りましたが・・・あとは無いです~。

3月のフーデックスの出展した打ち上げで、京懐石の美濃吉さんへ連れて行ってもらいました~。
千葉の九十九里工場からも来るので間とって「千葉」に集合しました。

胡麻豆腐の上に桜の花びらのフリーズドライがのっていました~。お酒にも桜の塩ずけが入っています~。
胡麻豆腐さくらかけ     桜酒
この後は全部私のお腹の中に入りました~。

花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
内容ダブらないよう頑張ります~。見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

錦糸町 ロッテ会館がリニューアルロッテシティーに

今日錦糸町北口のロッテ会館がリニーアルオープンしました。
ロッテシティーホテル錦糸町に生まれ変わりました~。
なんと、ホテルにはコアラのマーチの部屋からビジネス用に机大きめの部屋までありそうです。
ロッテシティー1     ロッテシティー2
私にとって・・・嬉しい事にTSUTAYAが錦糸町に出来た事です。
あと~1コインのバーも出来たのでチョット楽しみです。

こちらは、錦糸公園の中に出来た墨田区総合体育館の入り口直ぐのある王貞治さんの記念館です。
王さんは墨田区出身で、中高は早稲田実業でした。私の父の後輩で父は応援団の団長をしていましたので躾には厳しく
お陰様で食べ物の好き嫌いはありません~。
(スパルタでしたから無理やり口に入れられました)
王貞治さんの記念館
錦糸町盛り上がっています~。
是非来てみて~。

フラワー教室、花教室、フラワーアレンジメント教室体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

桜がとけました~

桜の花びらの入浴剤、いつもお世話になっている友人から頂いた桜ずくしセットの中の一つです。

この商品以前から気になってましたが購入したことが無かったので早速使いました~。

ピンク色の花びらの形をした入浴剤で、お風呂に浮かべ溶けると、お湯の色が薄い水色になりました。
桜1     桜2
この他、チェリーの香りの石鹸など毎日少し早い桜を楽しんでいます~。
ありがとうございました。

バタバタとしている3月にピツタリです。皆さんも上手に気分転換して乗り切りましょうね~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

黒糖

多良間島の黒糖いただきました。多良間島は宮古島と石垣島の中間にある島で、Tさんが以前都会の生活に疲れ、黒糖作りに行かれたところのものです。

黒糖は化粧品メーカーに人気で、その成分が美白効くそうです~直接島に買い付けにくるそうです。
Tさんの知り合いの方から送られたものの、おすそわけです。

海の香りがします~。黒糖も好きですし、黒糖焼酎も好きです~。
島によって、黒糖の味もかなり異なります。
多良間ったら・・濃厚な黒糖です~。
黒糖1 黒糖2
そのままかじっても良いですし~、煮物に入れてもコクが出ます

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

焼肉!

夜、仕事の打ち合わせにいらした方と~焼肉食べに行きました~。
美味しい~と噂とに匂いだけ聞いていましたが、念願田じまの焼肉
江東区の住吉から北に900mくらいのチョイト!不便なところにありますが~人の列が出来ています。
骨付きカルビもロースも、レバーも美味しい~
焼肉の田じま1 焼肉の田じま2
肉の卸屋さんがやっているので、鮮度も美味しい割りにはお値段控えめです。
今日はエネルギーチャージな日でした。

フラワー教室、フラワーアレンジメント教室、花教室、フラワースクール、体験教室、体験レッスン、出張教室、出張レッスン、講師派遣ウェディングブーケ、手作りブーケ、結婚式の花プリザーブドフラワー錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

