

狂い咲き~

今朝花の水をあげていると・・・・本来春先に咲くはずの「ガーデンシクラメン」が咲きました~。
真夏の暑さに慣れていて・・・少し涼しくなり・・・・え~春と間違えたのでしょうか???

つぼみも何個か付いています。
シクラメン狂い咲き
さて、本日も32度くらいまで気温上がりそうで暑いです~。
ラブラブ連休明けまたは、そうでない方も気をつけてお過ごしくださいませ。

今週の23日木は祝日となり、お教室は22日水振り替えになっています。
お間違えのないように~お待ちしております。

今週末に主人の友人ご夫妻が家に遊びに来て下さるので・・・昼間家にこもり・・・せっせとお片付けです。
(人が来ると綺麗になって良いですね・・・・まだこれからやりますが~。ニコニコ

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

目玉親父&どぶろくに心奪われて~

昨日は打ち上げ花火東京湾の花火大会でした・・・。
その前に銀座松屋8階で「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」に、ほんの一部ですがヘクセンハウスのクッキーが置いてあるので売り場を偵察に行きました~。

取引先の妖怪舎さんから入場券を頂き漫画の原画を見てきました~。
今NHKの朝ドラで「ゲゲゲの女房」やっているせいか、又はマニアな大人でいっぱいでした。
原画は、ホント綺麗でした~。絵に立体感もありますし~。
8/11~23までやっています~。
展水木しげる
うちの目玉親父サブレ・・・。
めだま親父クッキー    めだま親父のサブレ
缶入りクッキーは・・・・いまいちですが。
(ウルトラマンフェステバルのウルトラマンクッキーやその他イベントもの、夏はキャラクターものが動きます。)

でつい~、面白くてゆっくり見ていたら・・・花火の時間になってしまいました。
取り急ぎ・・・豊洲まで行きバス亭の前で見てました~。

そして、終わる前に門前仲町に移動車

深川孫六さんへ行ってみました~。
主人が自転車自転車で前を通って今度着てみたいと思っていた店です。
「蝦夷鹿の生ハム」鹿の癖が無く美味しかったです~。
鳥レバーの刺身・・・今までに食べたレバーの中で一番美味しかった気がします。
蝦夷鹿の生ハム    鳥レバー
そして美味しいものにはやはり~美味しいお酒「白川郷のどぶろく
トロット~ヨーグルトドリンクのよな味でした。
レバーにつくねの焼き物です。
白川郷 どぶろく    レバーつくね
珍しいものもあり美味しく頂きました~。料金がもう少し手軽だと・・・又来たいのですが。
焼き鳥にしては~若干高めかな・・・。

そんな訳で、打ち上げ花火東京湾の花火を見るはずが「ゲゲゲの目玉親父&お酒どぶろく」に心奪われてしまいました~とさ。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

ゴーヤのカーテン

日よけ&食料になるゴーヤちゃん両親が育てています。
今年の夏は暑いので日よけに丁度良いです~。

沖縄のような日差しではないので・・・丸くなっていますが・・・もう少し長く伸びる予定です。
ゴーヤのカーテン
午後は、お墓参りに行き、少しだけ海散歩します~。

暑いとはいえ錦糸町に比べたら千葉の成東は風が涼しいです。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

ひまわりに元気をもらって~

西崎のひまわり

台風の影響で雲が多いですね。
少しだけ仕事片して千葉の成東に向かってますー。
今朝は疲れ気味でしたから~向日葵から元気をもらいました~。
電車は強風の為遅れ気味ですー。

皆さんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。
(お休みでない方は~少しゆるい東京でお仕事ガンバッテ下さいね~。)

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

東京スカイツリー親子学習会に行ってきました~。

東武鉄道BonboKids
主催の「東京スカイツリー親子学習会」に行ってきました~。
姉の子供とともに。今回の見学会に1530組の応募があり47組が見学できました~。

通常工事現場には危険があるので入れないそうですが、大林組の計らいで可能になっているとか・・・。
現在408mになっています~。
ツリーの真下から・・・見ています。出来上がると商業施設と合体するので見えなくなる部分でした。
東京スカイツリーの現場
4本の柱でむくりとそりの技術で出来ています。
柱に触ってみると・・・・意外と温かい感じがしました。
東京スカイツリーの柱と手
商業施設の模型などで子供たちに説明もありました~。
設計図の上に模型が付いてそして本物の建物ができる「夢」の地図ですね~。
東京スカイツリーの模型

工事現場の写真は出したら駄目のようでしたので・・・写真は少ないですが。
来年の出来上がりが楽しみですね~。
子供の心にも・・・大きな建設の仕事への夢が描けたことでしょう~。
ありがとうございました。地元として出来上がるの楽しみです~。

そして、出口出たところでTV朝日のカメラマンさんから名刺渡されて
「もしも、スカイツリーに1番に上がれることになりましたらばご連絡ください」とのこと・・・。
TV局の方も取材必死なんですね~ビックリしましたとさ。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

今日も暑いです。

毎日暑いです。晴れ
今日も朝から大盛りです~。家のことして・・・花に水あげて・・・

銀座へ勉強会!行くだけでぜいぜい~あせる10時半から17時まで2作品作り・・・
急ぎ戻って・・・・お教室。

ぼ~としていて・・・都営浅草線一駅手前で降りてしまった~ガーン東日本橋!本当は浅草橋なのに~
総武線快速の馬喰町から乗りました~。

脳みそ・・・も解けて気たのでしょうか~。あせる
明日は、あさって結婚式の方のブーケや小物作りです~。

写真はマタ~そのうちupしますね~。ラブラブ

フラワーアレンジメントの体験レッスン
にプリザーブドも加わりHPを福本先生リニューアルしてくれました~見てみて!!

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

暑い朝は熱いシジミ汁

今朝も暑いです~。
そんな朝は熱いシジミ汁オルチニン補給!

「オルニチン」は、比較的しじみに多いとされる“成長ホルモン誘導体”です。音譜
ダイエットや美肌効果をもたらし、肝臓の解毒作用もあるアミノ酸の一種なので、疲労回復やお酒をよく飲む人におすすめの栄養素だそうです。
汗かきながら~飲んでます~。
シジミ汁

今日も暑い1日になりそうですが・・・皆さんも乗り切りましょ~アップ

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

今日も暑いです~

本日も晴れ暑かったです~ね。

暑いのは、人間様だけでなく・・・植物もです。
ベランダのオレガノ ケントビューティーもそろそろ・・非難しないとメラメラ焼けますね~。
オレガノ ケントビューティー
今日は、2月に亡くなった義母から頂いた指輪のサイズ直しを出しに浅草の松屋に行き
しばし浅草を散歩し、浅草橋の知り合いのネイルサロンで足のケアーしてきました。

今回は、オレンジベースにピンクのドキドキハートをジェルネイルして頂きました~。
落ち着いたプライベートルームでやっていただけますのでリフレッシュできます。
ご興味のある方は、シフリーのまりこさんへ行ってみて~

明日は昼のお教室と夜は両国のS鋼管さまへ出張教室 で「サマーリース作り」です~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

夏バテ~からの

梅雨も明け晴れ夏本番な天気です~。
先週初め何だかお腹の調子もいまいち、微熱もあるし~。
早めの夏バテが出ていた様子・・・・。

時間を作っては、あせる早く寝てました~。

回復してきたので・・・ヒマワリ夏本番に向け負けないように~今朝はメガロス錦糸町入会してきました~ニコニコ
今まで通っていたHOT YOGAのチケットがなくなり・・・外が暑いので普通のYOGAにしようと思っていたところでした。

通えて週1回なので、月4回好きなときに好きなメニューに参加出来るコースに申し込みました。それで月6300円なんです。

YOGAの前に体のチェック骨格筋量が多く体脂肪19.1%でした。チョキ
筋肉バランスも出てきて・・・・両腕が一番筋肉が多く(少し右腕の方が多く)
体幹も足も標準でした~。
そんな訳で~YOGAの前にマシーンで下半身強化メニューをするとバランスが良くなるとのことでした。
早速マシーンやってみましたがあせる結構キツイデス~。
ま~1年くらい続けるつもりで気長に行きます~。

皆様も夏バテに気をつけながら・・・・波夏を乗り切りましょうアップ

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

