

親子のフラワーアレンジメント教室 出張教室

28日日曜日は、埼玉県草加市にある企業さまの社宅アトリエにフラワーアレンジメントの出張教室に行ってきました。

子どものアレンジ教室 講師派遣     親子のアレンジメント教室 
午後は、子どもさんだけの参加でしたり人数も少なかったのでゆったりと楽しんで頂けました~。
親子のフラワーアレンジメント 出張教室 親子のアレンジメント教室
今回4歳~小学校5年生の方が参加頂きました。
私にとって貴重な体験となりました。企画してくださった方々ありがとうございました。
そして、草加の近くにお住いのTさん・Hさんお手伝い頂きありがとうございました。
(設定時間や、花の分量、すすめ方の時間配分など考えないといけない点はありますが、今後に向けて改善して行きたいと思いました。何より子どもさんの笑顔と感性に刺さりました~。)

ありがとうございました。
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

出張レッスンで豊洲へ

今朝は、いつもより早めに市場に行き通常の御教室分と昼間の出張教室用のお花を買って帰ってきました。
14時30分から豊洲にあるチャーミングスクエアー豊洲様に出張教室でした。
未来都市に生まれ変わりつつある豊洲に素敵なシニア向け共同住宅まるでホテルのような建物の23階で御教室でした。
豊洲1     豊洲2
外には川が見え眺めが素敵です~。銀座にも直ぐなので入居されたとおっしゃっていました。
作成風景は撮影しませんでしたが、とても素敵な方々でお花の香りも楽しんで頂きながら、それぞれに素敵なアレンジメントが出来上がりました。
前向きにアレンジメントを作られ、「嬉しい」「嬉しい」と喜んで下さったのに感激しました。

今朝市場から買ったばかりのお花でしたので・・・香りも良いですし新鮮!
見本はチューリツプのアンジェリケが開いていますが、皆さんのは新しいお花ですのでこれから咲くのが楽しみです~。

後ろには、ビリヤード台があり音楽も流れ、優雅な時の流れの中の生活もあるのだと・・・勉強になりました。
ありがとうございました
今回担当して下さったSさまはインターネットで私どものHPを検索してお問い合わせ下さいました。
急に転勤になってしまったようですが、転勤先にも御邪魔いたしますのでお声をおかけ下さいませ。

色々なシーンでお花を楽しんで頂けるのが嬉しいです
フラワー教室、花教室、フラワーアレンジメント教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣体験教室、体験レッスン錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

子どものためのフラワー出張教室 

親子でフラワーアレンジメント教室」の出張教室見本作り写真撮りました。
制作時間30分くらいで出来そうなもので・・幼稚園生~小学生又は、大人も楽しめる内容で!
「鳥になった気分で・・・」アレンジメントの周りにドラゴン柳で鳥の巣を作り、フェイクのタマゴを入れます。
3月末にある企業様の社宅で実施予定です。
イースターのアレンジ1    イースターのアレンジ2

親子の参加のフラワーアレンジメント教室」出張教室も承っています~。
ご相談下さいませ。

フラワー教室、花教室、フラワーアレンジメント教室、出張教室、出張レッスン、講師派遣体験教室、体験レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

出張教室 両国のS鋼管さまの会議室へ

今日の夜は、両国にあるS鋼管さまの会議室に「春のフラワーアレンジメント出張教室」に行って来ました。

チューリツプやラナンキュラス、ピンクのバラを使い、スイトピーの優しい香りで仕上げました。
皆さんの笑顔も素敵です。
フラワーアレンジメント出張レッスン    花 出張教室

3ヶ月に1度伺ってます~。

皆さんの会社の会議室へお花を持ってフラワーアレンジメント教室出張教室承ります~。

フラワー教室、花教室、アレンジメント教室出張教室、出張レッスン、講師派遣体験教室、体験レッスン錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース 出張レッスンinコレド日本橋

コレド日本橋に入っている、伊藤忠丸紅鉄鋼 労働組合様からのご依頼で「ニュアンスカラーのクリスマスリース」作りの出張レッスンに行って来ました。

今回は45名様と多人数の方に参加していただけました。
今回はプリザーブドやフェイクのアジサイ木の実類を貼り付けて作って頂きました。

クリスマスの出張レッスン1     クリスマスの出張レッスン2
夢中・・・!素敵なリースが完成し素的な笑顔頂きました~。
クリスマスの出張レッスン3     クリスマスリース出張レッスン4
いつもお世話いただいている方と数人残っていた方で記念撮影です。
クリスマスリースの出張レッスン
皆様の会社の会議室に、お花を持ってお伺いいたします~。
今回はスタッフ含め4人でお伺い致しました。

6名~50名くらいまで、対象者に合わせて、生花かプリザーブドか作るものもご相談にのりながら組み立てられます。
価格は3500円~6500円まで
お気軽にご相談下さいませ。
"出張レッスンのHPはこちらhttp://www.hexen.co.jp/shucho%20lesson.html

フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、プリザーブドフラワー、フレシュフラワー、墨田区錦糸町、フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : クリスマス特集 - ジャンル : 趣味・実用

出張教室 クリスマスのリース作り!

本日は両国にある会社さんの会議室出張レッスンに行ってきました。
少し早い、クリスマスリース作りです。
今回は「ニュアンスカラーなクリスマスリース」を9名の方に作って頂きました。
そしてプラス1個は会社の受付に飾るようです。

皆さん思わず無口になることも・・・・。黙々と制作していました。
出張レッスン0911-1     出張レッスン0911-2
出来上がりました~。お一人お時間が無く先にお帰りになりましたが・・・皆さんご自分のリースに満足の笑顔でした。
出張レッスン0911-3     クリスマスのリース
今年もありがとうございました。又来年もよろしくお願い致します。

こちらの会社へは、3ヶ月に一度御邪魔しています。
皆様の会社の会議室出張レッスン致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

クリスマスリース作り、フラワーアレンジメント教室、出張教室、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、結婚式の花、墨田区錦糸町のフラワースクールヘクセンハウス

明日の昼間は、幕張で開催中の国際フラワーEXPO IFEXに行ってきます。また報告しますね~。お楽しみに~。
  

大人可愛いリースの見本できました~。

09冬クリスマスの特別レッスン出張教室の見本作って見ました~。

本物のリースの方が色が可愛いのですが~。バックの色が白くてリースの色が・・・・。

今回のお奨めは、ニュアンスのあるフェイクのアジサイ&プリのアジサイの色合い
豪華な模様の入ったリボン、ちょっと丸から流れのあるシルバーのリーフです。
リース09冬    09クリスマスリース

09クリスマスリース

お教室での特別レッスンの日程決めて、またお知らせしますね~。
そして、皆さんの会社の会議室や、お家に出張レッスンします~。
お声を掛けて下さいね。

このリースはクリスマスだけでなく、このままですと11月から2月くらいまで飾れますね~。
そして、3月にイースターがあるので黄色の花を加えていただき、4月5月は母の日でピンクを~。
6月~8月には、ブルーを入れていただき夏バージョンで、9月~11月には茶色を加えていただくと
1年飾れますね。


フラワーアレンジメント教室、出張教室、プリザーブドフラワー、手作りクリスマスリース、墨田区錦糸町、総武線沿線、フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

出張教室に両国のS鋼管さまへ

今日の夜の部は、出張レッスンに行ってきました~。
3ヶ月に1回、両国にあるS鋼管さまの会議室に、出張教室に行ってきました。
今回は、プリザーブドフラワーがご希望とのことで、秋バージョンで、チェリーレッドのバラや松かさを入れて、器はブリキの蓋が閉まるタイプのものを使いました。
皆さん素敵に出来上がりました。
住友さん
思い思いにラッピングして頂きました。

次回はクリスマスリース作りです。
白い実のリース」ご希望とのことで、11月下旬に御邪魔しますね~。

皆さんの会社の会議室に6名様~50名様まお伺いします~。
人数により講師の数も増やしますので、初心者の方の集まりでも大丈夫です。
内容はお集まりになる方のご希望、年齢、趣旨にお合わせ致します。
何なりとお申し付け下さいませ。
今までの出張教室はこちらから

出張教室、出張レッスン、フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、結婚式のブーケ、ウェディングフラワー、フラワーギフト、墨田区錦糸町、総武線沿線、

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドアレンジメントの出張レッスンinコレド日本橋

本日は、コレド日本橋に入っている会社の労働組合さまのご依頼で、「フェミニンなプリザーブドフラワーアレンジメン」の出張レッスンに行ってきました。

何と、37名様と多人数でした。
スタッフのFさんSさん講師資格者の4人で行って来ました~。

お花の色は、ピンクとブルーが選べるようにご用意しました。
圧倒的にピンクが人気でした。
プリザーブドアレンジ出張レッスン1 プリザーブド出張レッスン3
外は雷でしたが、皆さん夢中でワイヤーを掛けていました。出来上がりはこんな感じです。
プリザーブド出張レッスン4 プリザーブドアレンジ出張レッスン2
素敵なアレンジメントが出来上がりました~。笑顔も素敵でした~。お顔はカットさせて頂きました~。
プリザーブド出張レッスン5
外の蒸暑さを忘れるような出来栄えです。

皆様の会社の会議室に6名以上から出張レッスンに御邪魔致します~。
内容日にちなどご相談にのります。お気軽にお声を掛けてくださいね。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、結婚式の花、フラワースクールのヘクセンハウス

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

