

オレンジのドレスにオレンジのブーケ出来ました~。

7月に結婚式を挙げるH尾さんが、オレンジ色のお色直し用にタンジェリンオレンジのプリザーブドのバラを使ってメリアのブーケメリアの髪飾りブートニアを作りました。

お教室に通いながらお友達になったH田さんも助っ人に~。
プリザーブドブーケ オレンジ    手作りウェディング ブーケ
プレミアムローズの花びらをバラバラにし、大きさ別に並べます。
花びらの下を三角にカットし、花バラを平らにします。
プリザーブド 髪飾り     オレンジのプリザーブドブーケ
こちらは、髪飾りのメリアです、髪につけてみないとバランスが分からないので、小さなパーツも必ず一緒に入れます。


中心にするバラの花びらの間にコットンを入れて花を咲かせます。その周りにグルーガンで花びらを貼ります。
2周ごとにワイヤーで裏から押さえをはめてまた・・・・。


大きなバラが出来上がりました~。直径23cmくらいあります。

上手な出来上がりを喜ぶ二人です~
オレンジのプリザーブドブーケ出来上がり
挙式用の生花のキャスケードブーケは、お式の前日に作成します。
プリザーブドですと、前もって用意が出来ますので安心ですね。
手作り結婚式を応援します。
本番のブーケだけ作りたい方も、今まで2000個以上作っているプロがお手伝い致しますので安心です。
まずは、ご相談を。
錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
手作りウェディング ブーケ 飾花 教室 ヘクセンハウス

今日の昼間には、オランダ行きでお世話になった関野さんに来てもらって新しいネタ仕入れます~。
ご期待くださいね~。音譜

手作りウェディングブーケのご相談はフラワースクール ヘクセンハウスまで。
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

ピンクのドレスに似合うプリブーケ

19日に結婚されたU井さんからお写真頂きました。
華やかなドレスに170cmあるU井さん用にプリザーブド プレミアムローズを沢山使いました~。
ピンクのプリザーブドブーケ    ピンクのプリザーブドブーケ

両親へのプレゼントのアレンジメントも手作りで心をを込めました
プリザーブドで両親用プレゼント

「6/19に無事式を挙げることができました。
自分でブーケ・贈呈用の花を作ったので、より思い出に残る結婚式ができました。
お祝いの電報も頂き、ありがとうございました。
落ち着きましたらリメイクのレッスンをお願いしたいと思ってます。
また御連絡致しますので、宜しくお願いします。」とコメントも頂きました。
お二人で力を合わせて楽しい家庭を築いてくださいね~。おうちの中にもお花を飾ってくださいね~。
作成風景は、6/7のブログを見てください~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリで作った和装の髪飾り

先週生徒さんのKのさんがご友人の結婚式の和装用の髪飾りを作りました。

お着物着た姿のお写真頂きました。
和装の似合う髪飾り1    和装の髪飾り

写メで頂いていた着物の写真をみて、K野さんとお花の色を相談して決めました~。

涼しそうな着物に、ピンクのプリザーブドフラワーのバラのメリア素敵です~。
作成の様子は6/12のアメブロ で見て手作りウエディング 応援します~。
お気軽のご相談くださいね~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドで和装用の髪飾り

昼間クラスのK野さんが、お友達の和装の結婚式プリザで髪飾りを作りました~。
通常のレッスンの後、頑張って作りました~。
大輪のバラ2輪のうち、1輪は花びらの間にコットンを詰めて咲かせ、もう1輪は花びらをばらばらにして切り込みを入れ平らにしてボンドで貼り大きなバラを作ります。
プリザ和装小物1     プリザ和装髪飾り プリ髪飾り箱入り

エリカ様の結婚式以来、和装の結婚式が増えていてしかも大きな髪飾りが増えています~。

お友達の結婚式にプレゼントで作りたい方はご相談下さいね~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーのブーケ&両親用のアレンジ作り

土曜日に茨城県のひたちなか市から、ドキドキ来週挙式の元生徒さんU井さんがプリザーブドフラワーのブーケ
とご両家の両親へのプレゼントのアレンジメントを作りにきて下さいました。


お日にちも迫っていましたので、土曜日の通常レッスンと平行して進めました。


ショッキングピンクのバラのようなフリルのあるドレスに一番大きなローズを使いました。


先ずは花びらの間にコットン詰めて咲かせます。
プリザーブドブーケ1

プリザの花は茎がほとんど無いのでワイヤーを掛けて下準備します。


アレンジ感覚で作れるように、ホルダーを使いました。

プリザーブドフラワーブーケ ホルダーで作成 プリザーブドフラワー プレミアムローズ
出来上がりました~。大きさが写真では分からないのが残念です。直径24cm位あります。

次に、ご両親用のアレンジ2つ作ります~。2つ同時に作っていきます~。
プリザーブドアレンジ手作りウェディング

二つ出来上がりました~。ケースに入れてリボンを付けました。

プリザーブドフラワーアレンジメント 両親用プレゼント

この他、髪飾りの花ブートニアも作りました。ラブラブ


ただ、U井さんのお帰りのお時間となり・・・最後あせってお持ち帰りの箱に入れたので写真撮れませんでした~。


U井さん朝7時半に家を出て錦糸町に到着したのは11時にで、途中少々の休憩はしたものの17時半まで頑張りました~。素敵な思い出の一つになったでしょうかね~。


お幸せに~。今度はこのブーケをフレームにリメイク しにきて下さいね~。



体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリのハートブーケ!プライベートレッスンで

携帯で検索してプリザーブドフラワーのブーケを作りに来て下さいました、N川さんのハートのバック型ブーケです。

予め作りたいハートの形(縦長ハートか、横長ハートか)、出来上がりの大きさ色合いなどご希望を聴きお花をそろえました。

ベースは、ドライのアクアフォームをハートにカットし、チキンネットを掛けてハンドルをアルミワイヤーで作りつけました。
ハートのプリザーブドブーケ1    ハートのプリザーブドブーケ途中表
裏に布を針で縫い付けました。ベースにN川さんが大好きなホットピンクのバラでハートに見えるように入れていきます。
ハートのプリザーブドブーケ途中表    ハートのプリザーブドブーケ3
濃い色の花の流れでハートに見えるかが決まるのでたまに少し離れてチェックしながら進めます~

淡いピンクのアジサイでフワフワ感を出して出来上がりです

従兄弟の結婚お祝いに、今週末徳島まで持って行くそうです。
(余談ですが、国内線の手荷物の大きさ制限が厳しいそうです。予め大きさチェックしてくださいね~。)

初めてブーケを作る方から、経験者まで、プライベートレッスンで作りますので安心です。
お気軽に早めにご相談下さいね~。

フラワーアレンジメント教室、花教室、フラワー教室、フラワースクール結婚式の花、ウエディングブーケ、手作りブーケプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコース体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

ニュアンスホワイトのプリザーブドブーケ出来ました!

ニュアンスホワイトなプリザーブドフラワーを使って、お姉様の結婚お祝いにブーケを手作りしたいと、HPを検索してきて下さいました。
ニュアンスホワイトのプリザーブドブーケ    プリザーブドのバラ
プリザーブドのバラ1輪ごとにワイヤーを掛けて、ブーケホルダーに挿して作って頂きました。
初めての方は、ワイヤーでまとめていくのは難しいので中のスポンジをサハラに替えて使って頂いています。
プリザーブド 手作りブーケ1    プリザーブド 手作りブーケ2
ブートニア髪飾りも出来上がりました。
プリザーブド 手作りブーケ3    髪飾り&ブートニア
ご自分の髪飾りと義姉の着物用の髪飾りも出来ました~。
姉妹の髪飾り
初めての方でも、結婚式本番用ブーケが作れるよう、プラーベートレッスンで安心ですよ~。

花教室、フラワー教室、フラワーアレンジメント教室、錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス体験教室、体験レッスン

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーブーケのリニューアルinドームフレーム

7月のお姉さんの結婚式のブーケをプリザーブドフラワーで6月に作りました。
お式が終わり、髪飾りとブーケを持ってきて頂き、ブーケを解きフレームに収めました。
小さなフレームは秋田のお父様にお送りして、大きなフレームはお姉様の手元に残しました。
Kさんプリザーブドブーケ3     ドームフレーム
立体的なフレームなので、花の高さを考えながらアレンジしやすいです。
小フレーム    大フレーム
大フレーム横 

お色直し用の髪飾りに作った、バラのメリアは作成者の妹さんの手元に思い出とともに残るように、ケースに入れました。
和装用の髪飾り1     ヘアー飾り
プリザーブドフラワーならでは、の楽しみ方ですね~。
お幸せにー!

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武戦沿線、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、結婚式の花、フラワースクールのヘクセンハウス

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

ピンクのブーケ出来上がりました!

落ち着いたブルーグレーのドレスに大人ピンクのブーケ!
フリースタイルコースのT内さんが明日結婚式の妹さんのためにブーケを作りにやってきました。
バラのブーケ バラのブーケ2
いい香りのバラ「イブ・ピアジェ」渋い赤のバラ「ブラックティー」パープルなバラ「パープルレイン」、スプレーバラは「モンシェリー」「カントリーボーイ」、ビバーナム、ドラセナ「カプチーノ
を使いました。

制作途中1・・・・だいぶ出来てきました~。
バラのブーケ3 バラのパーツ

完成!そして、髪の飾りパーツブートニアも作りました。

明日はお天気も良くて・・・素敵な結婚式になりますように

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、結婚式のブーケ、プリザーブドフラワー、すみだプレミアム商品券が使えるヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

