

明日の花嫁

明日の花嫁のSさん、グリーンと白がお好きとのこと。
白いバラはアバランチェ、コロンとしたマムはスーパーピンポングリーンのカラーシルバーブルニア、コニファーのグリーンアイス、トルコキキョウで作りました。

ナチュラルな感じがお好きとのことでしたので、このような花を選びブーケホルダーを使ってアレンジ感覚で作りました。
明日の花嫁     ブーケ
この他、ブートニアやヘヤーパーツも作って頂きました。

子ども用の花束と手に着ける花も作りました。

今までに花を勉強していて、少し遠ざかっていましたがご自分の結婚式の時は作りたいと思い、インターネットで検索して来て下さいました。

明日もお天気夕方まで持ちますように~。

手作りウェディングのお手伝いをさせて頂いています~。ご相談はお気軽にどうぞ~。

手作りウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、出張レッスン、フラワーギフトのヘクセンハウ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

ニュアンスカラーのウェディングブーケ

スタッフのIさんの結婚式を明日に控え、ニュアンスカラーのウェディングブーケを作りたいとのことで、
ご希望の色のお花を揃えました。

Iさんは準備で体調不良気味!お顔の写真はイヤとのことで、花のみの写真です。

形のはっきりした葉ものを使い個性的ブーケが希望でした。
中心から作り、下の流れを作ります。
結婚式のブーケ   ウェディングブーケ途中2
完成です~!
中心のバラはデザートで、グリーンとベージュな素敵なバラです。
下に下がっている葉は、実はニューサイのフェイクなんです。
ニューサイでこのクルクルは中々難しいので、これだけフェイクを使いました。
ニュアンスカラーのウェディングブーケ
その他小物類も作りましたが、午後から通常の教室がありましたので写真撮り忘れました。
明日の披露宴に出席しますので、ドレスと花の写真をアップしたいと思います。
(お顔は本人の承諾がとれましたらば・・・・)

では、明日は8時半までにお届けで・・・幸せのオーラ頂いてきます~。

墨田区錦糸町、総武線沿線、フラワーアレンジメント教室、結婚式のブーケ、プリザーブドフラワー、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

和装のブーケ!

5/17日曜日のお友達の結婚式用に、和装の黒引きの色内掛けに似合うブーケを作りたいと・・・。携帯でHPを検索して来て下さったKさん。

黒引きの中に金やピンクが入っているので、負けによな色で作りたいとのご希望でした。
白いユリとピンクのバラで作ることにしました。
ユリはカサブランカ、スプレーバラはモンシェリー、一輪のバラはイブピアジェ、スプレーバラのスプレーピンクを使いました。
カサブランカ  バラ モンシェリー
完成です。そして、着物なのでブートニアはなくヘヤーパーツは大きな花をご用意しました。
和装のブーケ  ヘアーパーツ
こちらは、作成過程です。ブーケの大きな流れをユリでとりました。
大きなピンクの香りの良いばら、イブピアジェで中心の流れを作ります。
作成途中1  作成途中2
完成の横顔です。リリーグラス(グリーンの葉)にカールを付けたいと・・・セロテープで留めたまま美容室にお届けして、Kさんが当日セロテープを外しバランスを見て直したいとのご希望でセロテープつけたままです。金の水引を入れて和風にしました。
和装ブーケ横顔
Kさん始めてのお花でしたが、とても器用でした。ビーズの刺繍や手芸が得意とか・・・。
頑張りました~。お友達の「ま○の」さんお幸せにね。

フラワーアレンジメント教室、ウェディングブーケ教室、プリザーブドフラワー、ブーケプライベートレッスン、墨田区錦糸町、すみだプレミアム商品券が使える、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

可愛い花嫁の写真頂きました!

2月に汐留で結婚式を挙げた岡田さんからお式の写真を頂きました。
可愛い~!ただ今新婚旅行中
お幸せに
結婚式の写真

手作りウェディングブーケ 結婚式の花 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー
墨田区錦糸町 ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

可愛い花嫁の個性的なウェディングブーケ!

2月15日に汐留のホテルでご結婚のOさん、上級クラスで勉強中。
さすがにご自分のブーケ制作とあって、緊張気味でした。
前のお打ち合わせで、メリハリのある葉を入れて個性的に仕上げたいとのことで、13日は花市場の隅々まで葉とオフホワイトのバラのチェック!で、仕入れてきました。
左の写真は中心付近に花が入った途中過程です。
岡田さん作成風景  岡田さん結婚式ブーケ途中
今は寒いので、大きな面の葉が市場に少なく、小さめのモンステラやレッドダチェスやカラテアの葉など色々揃えて彼女に選んで頂きました。バラはアバランチェアンネマリー、スプレーバラは上品に咲くウェディングドレス緑色の花は、ピンポンマムのグリーンです。
思い道理のブーケが出来たと・・・明日が益々、楽しみになったとか・・・。
旦那さま用のブートニアもご自分で作成しました。
さすが、アレンジ作り慣れているので2時半でブートニアまで作れました。
普通の方ですと、3時間半はかかりますね。
岡田さんブーケ1  ウェディングブーケ出来上がり!
ブートニア
とても素敵なブーケ作りのお手伝いが出来て良かったです~。

本日の朝9時までに汐留にお届けしてきました。
お天気もよく、ドレス姿も可愛らしく妖精のようでした。
お幸せに~

ウェディングブーケ、ウェディングフラワー、プリザーブドフラワー、墨田区錦糸町、フラワースクール
花教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

お友達のキャスケードスタイルブーケ出来ました!

10月25日土曜日に結婚式を挙げる友人の為に、中級クラスのOさんが憧れのキャスケードスタイルブーケを「プライベートレッスン」で作りました。
プライベートレッスンですと、マンツーマンでレッスンしながら本番ブーケが作れる
ので安心です。

白いマーメイドスタイルのドレスに似合うように、エレガントな流れのブーケを作りました。
先ずは、花嫁さんの身長に合わせてブーケのアウトラインをアイビーユーカリポプルスで入れて行きます。
その上にバラを入れて行きます。
白バラは、ポッチャリ丸い「ブルゴーニュ」、中心が少しピンクの「マハ」、スプレー咲きの「スプレーウィット」、サーモンピンクで香りのよい「アンブリッジローズ」を使っています。
キャスケードスタイル   キャスケードブーケ2

高校生の時からの友人のお顔を思い浮かべながら・・・。
そして、ついに完成です。思わずニッコリ!
キャスケードブーケ3   キャスケードスタイル5

ブーケはお式の前日に作りますので、花用の冷蔵庫に入れておき次の日のお式の時間の2時間前にブートニアヘアーパーツと共にお届けします。

ウェデイングブーケのことはヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

オレンジ色のドレスにラウンドスタイルブーケ!

サーモンピンクのオーガンジーのドレス用にお色直し用のラウンドスタイルブーケ
 中心のバラは「キャラメルルアンテーク」、黄色は「レモンラナンキュラ」、スプレーバラはオレンジが「マカレナ」でグリーンが「エクレール」です。
花嫁さまのご希望が爽やかな雰囲気でしたので、このように作りました。
お幸せに
オレンジのドレスのブーケ

挙式の2月前のドレスの決まった時点で、お打ち合わせをゆっくりさせて頂いてご希望をお聴きします。その上で、花を市場に買いに行きますので色合わせ品質についても、ご安心くださいね。

ウェディングブーケ、プライベートブーケレッスンのことは、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

今朝お届けのブーケ!

今朝は秋晴れのいい天気でした。
生徒さんのY橋さんの結婚式のブーケをお届けに天王洲にあるあのレストラン、CHEZ MATUOへ。
Y橋さんの作ったプリザーブドのメリアブーケ両親用プレゼントのアレンジメントも一緒にお届けしました。
このフレッシュのブーケは挙式の白いドレス用です。
花嫁さんのご希望で白とオレンジの、コロンとした花を使って作りました。
ウェディングラウンドブーケ1

ウェディングラウンドブーケ2  ウェディングブーケ1

レストランの場所は、天王洲のスフィアタワーの27階でしたので眺めが~素敵でした。
螺旋階段にも工夫しながら花を飾っている途中の花屋さんの姿が・・・。

花嫁さんのお部屋に花をお届けしたところ、お支度中のY橋さんが追いかけてきて記念撮影までしてしまいました。余裕な花嫁さんでした。
ご家族の方も出てきて、素敵なお式になりそうな予感がしました。
お幸せに・・・・。

プリザーブドでメリアのブーケを作っている様子はこちら

プリザーブフラワーの両親用アレンジメントを作っている様子はこちら

手作りウェデイングフラワーのご相談はヘクセンハウスフラワーアカデミーへ

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

プライベートレッスン付きでフレッシュブーケ!

明日15日お友達の結婚式にキャスケードスタイルブーケをプレゼントしたいと、プライベートブーケレッスンをお申し込みのA川さん!
 ドキドキしながら・・・。先ずはアウトラインの花から入れてみました。
お嫁さんのドレスとご希望に合わせた花をご用意しました。
だいぶ花が入ってきて雰囲気が摑めてきました。
キャスケードスタイル1  キャスケードスタイル2
ふんわり咲くバラと、咲く速度の遅いバラを組合わせていますが、気温が高いのと夏の終わりの今の時期バラの花びらの巻きが少ないので・・・。作るスピードも・・・心配しながら。
完成!薄いサーモンピンクのバラを入れながら優しく出来上がりました。
キャスケードスタイルブーケ完成  ブーケアップ写真
中心にしたのは、バラの「ブルゴーニュ」、少し枝ものの「シンフォリカルポス」を使いました。
バラブルゴーニュ  シンフォリカルポス
この他、白バラ(アバランチェ)、(ティネケ)、スプレーバラ(スプレーウィット)、サーモンピンクのバラ(アリアンナ)、リキュウソウ、エメラルドネックレスを使いました。

A川さん頑張りましたね!
インターネットで検索して来てくださったのです。最近ネットから来て頂く方が増えています。
ご相談はお早めにね。

ウェディングブーケのご相談はヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

