

ダリアとフトイで放射状のアレンジメント

初級クラスの8月前半は、放射状にアレンジメントして頂く、ラディエイティングスタイルを作っていただきます。

ダリアは菊科の植物で、6月後半~秋にかけて様々の色の花が出回ります。
細いけど、フトイで放射状の骨組みをとっていきます。
ラディエイテイングスタイル

素焼きの鉢をお持ち下さいね~。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、出張レッスン、ウェディングブーケ、結婚式の花、のヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

ドライフラワーの壁掛け

今回から、プリザーブドフラワードライフラワーのMIXで、可愛いフレームにハートの籠を提げて頂く形に変わりました。 フレームはに使ってもに使ってもOKです。
プリザーブドフラワーの花の色は選べますよ~。
ドライフラワーの壁掛け2009

涼しげに出来上がる予定です。お楽しみに~

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、プリザーブドフラワー、結婚式のブーケ、ウェディングフラワー、出張レッスン、フラワースクールのヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

ホリゾンタルスタイルアレンジメント!

初級クラスは水平線のデザイン「ホリゾンタルスタイル」を作って頂きます。
夏色のデルフィニウムのブルーがすがすがしい感じです。
ホリゾンタルスタイル1

素焼きの鉢をお持ち下さいね~。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、プリザーブドフラワー、結婚式のブーケ、ウェディングフラワー、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

お見舞いのバラのアレンジメント!

バラで香りの素晴らしい「イブ・ピアジェ」を使って、お見舞い用のアレンジを作りました。
バラの香りは、心を癒すので、花が枯れた後花びらをバラバラにして、お風呂に浮かべてね~。と、お伝えしながら・・・。

花の力もかりて・・・パワーを少しずつ取り戻してくださいね~。
バラのアレンジメント

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、プリザーブドフラワー、結婚式のブーケ、
すみだプレミアム商品券の使えるフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

ハンドタイドブーケ

手の中で、スパイラル(螺旋状)に組んでいく練習をしていきます。
プレゼントできるようにラッピングの練習もして頂きます。
花束

お花屋さんは15分以内でラッピングまでするように、あっという間に組み上げていきますがやってみますと・・・難しいかもです。

ラッピングペーパーとリボンが選べます。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、プリザーブドフラワー、結婚式の花、すみだプレミアム商品券が使えるヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

プチラウンドスタイルブーケ!

バラにワイヤーを掛けて丸く仕上げる「プチラウンドスタイルブーケ」を初級クラスで゙は作って頂いています。
プチラウンドスタイルブーケ

ワイヤーとフローラルテープをお持ち下さいね。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

丸くラウンドスタイルアレンジメント

初級の方は、バラを使って丸いラウンドスタイルを作って頂いています。
 丸く作った上にシサル麻をのせると優しくなります。
ラウンドスタイル

器は素焼きの鉢をお持ち下さいね。

フラワーアレンジメント教室、すみだプレミアム商品券、プリザーブドフラワー、プリザーブドブーケのリメイク、ウェディングブーケ、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

母の日のアレンジメント!

5月10日は母の日です。
べーシックコースでは、母の日を前に母の日の由来を勉強して、スタンダードカーネーションとスプレー咲きのカーネーションを使って二つの花束が合体したようなアレンジメントを作って頂きます。

テーブルの中心に置いて頂いても素敵です。
母の日のアレンジメント!

今回の見本は、以前お教室のスタッフで3年間オランダに行っていた関野さんが手伝いに来てくれて作ってくれました~。
月曜日は忙しく、久々の早い動きで大変だったご様子!
又来週の月曜もお手伝いに来てくれます。よろしくね。



母の日の特別レッスンもジャスト!母の日前に作ってみました~。

今年は、フレシュフラワープリザーブドフラワーのお好きな方が選べます。

ご紹介
私の従兄弟が聖跡桜ヶ丘で素敵なプリザーブド専門のお教室を開いています。
プリザーブドフラワー教室 RMシェリー

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、母の日、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

ホガースラインアレンジメント!

最もしなやかなラインのアレンジメント!ホガースライン又はマーメイドスタイルアレンジメントを初級では、作って頂いています。

グニユーカリを使って優しいラインを作ります。
ホガースライン

背の高い器を持ってきて下さいね。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、フラワー、出張教室、母の日のアレンジメント、プリザーブドフラワー、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

