スポンサーサイト


行き先変えて Z00RASIAへ

朝高速道路の渋滞情報をチェックしながら・・・。
計画どうり、南足柄になる「リコリスの丘」に行こうと9時に出発

湾岸通って、保土谷バイパスを通り東名町田から行こうと思っていましたが・・・渋滞
横を見ると「ズーラシア」の看板が

オカピ見たこと無かったので、「ズーラシア」に行き先を変えました!

世界の地域・気候帯別に生息環境を再現した動物園で~公園のようになっていて植栽も綺麗でした。

私的に今日の一番は、さる君たち!!
左はシシオサル、右はボウシテナガサル君です。
天狗のような鼻の天狗サル君は動きが早くカメラに収まらず~でした。
サルに親近感が沸いたのか??
ししおさる     ぼうしてながさる
次にココロに残った動物は~、左が牛の仲間で中国の山岳地帯に住む「ゴールデンターキン」大きい!右は「やまあらし」リスネズミの仲間でお顔が優しい
ゴールデンターキン    やまあらし
キリンの仲間の「オカピ」思っていたより体は大きいです。長~い舌で葉を手繰り寄せて食べます。
オカピ1    オカピ1

左は「インドライオン」お客様サービスか?雄は不思議な大声で叫んでいました~。
右は、「インド象」アフリカ象よりやや小ぶりでした。
インドライオン    インド象
写真に収まらなかったお猿さん左が天狗のような鼻の「天狗サル」で、右が「ドゥクラングール」です。10時半ころ着いて、13時過ぎまで居てドンドン混んで来て人に酔ってしまい、出てお昼ご飯を食べそのまま、帰ってきました~。
ぬいぐるみ     天狗サル
くたびれてしまい、昼寝してしまいました~。

東名はまだ、スイスイでした。後で交通情報見ましたら夕方混雑していましたので早く帰ってきて良かっです。何処に行っても混雑のようです。

明日は仕事&家事のやり残していることを整理します。
明後日から1日早く仕事開始です。

皆様も残りのお休みを楽しんで下さいね~。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、出張教室、ウェディングブーケ、結婚式の花、墨田区錦糸町、総武線沿線、フラワースクールのヘクセンハウス



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

