スポンサーサイト


朝から頑張りました~。

今朝は早朝から新宿にあるS生命さまの朝礼で「花」のプレゼン&販売して来ました。

外資系生保の方は、ガシガシしているような・・・怖い方々かと思いきや~。
皆さん笑顔の素敵な方々ばかりでした。

90名の男性の前で5分くらいお時間を頂き、観葉植物や胡蝶蘭、フラワーアレンジメントから花束まで承っていることと、今回は手軽にプレゼント出来るプリザーブドフラワーを使った商品の説明と販売をしてきました。
感じたことは、「花」に対する特別な思いは、男性の方も強いのだな~
イメージを大切にしたお仕事をしている方は特に。
「花」の良さを伝える花を通したコミュニケーションは、お教室で教えることだけではく他にも可能性があるような気がしました。

一般の目から見ると、「花」はプリザーブドであっても、アートフラワーであっても「花」は「花」なのです。
「花」はフレシュ以外考えられないと思っている花業界の方も頭を柔軟にして「花」の発するイメージ、季節感を大切にし、お客様の欲しているものを考えるのも花のプロの腕の見せ所かと思いました。

花業界では「花育」と言って、子供の頃から花を優しく扱う気持が「ココロの教育」に繋がると~。少しずつ小学校や中学校に教えに行ったりしています。

大人の為の「花育」の可能性も高いのかもしれませんね~。

まだまだ、出来ることがあるようです~。の発見な日でした。

その後、四谷の資材屋さんで資材を購入し、お教室の戻り夜はいつものお教室でした~。
モリモリな日が続いています。スタッフも日々販売するものや資料作りなど頑張ってます~。
ありがとうございました。な一日でした。

外に出ることが多くなり、外から見た自分の立ち位置や今後の進む方向など一歩離れてみる事が出来るようになった気がします~。(まだまだ・・・ヨチヨチですが)
よろしくお願い致します。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、墨田区錦糸町、出張教室、総武線沿線、結婚式のブーケ、フラワースクールのヘクセンハウス

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

