スポンサーサイト


秋の夜の・・・飲み会

金曜日の夜、主人とお花を頼みに来てくださっているNさんと3人で食事をしました。
門前仲町にある「花菱」さんに行きました。新規開拓という事で、お初のお店でしたが、煮物やお刺身が美味しい店です。俳優の石倉三郎さんの奥様の店です。
 お料理は華やかさには欠けますが・・・・ホットする味です。入り口が素敵で~中に入ると気さくな雰囲気の店で、年齢層は高いです。
門前仲町 花菱1 門前仲町 花菱2
Nさんはお初な主人に・・・緊張気味でしたが。美味しいもの食べているうちに少しだけ~ほどけてきた感じでした。色々な話をし、仕事のこともアドバイス頂いたり~。

そして、もう少し飲みたいと・・・アサヒビールアネックスの「サロン月灯り」に行きました。
昔ながらのバーラウンジな感じですが、客層が意外と若いかったのには驚き!でした。
おつまみに佃煮があるのが、墨田区なかん感じで~。

普段主人と二人で飲みに行く事が多いのですが、そこに一人加わると客観的にお互いも見れて面白かったです~。
それぞれの生き方があり・・・・人から学ぶことが多いと感じている今日この頃です。
狭い世界だけでなく、もう少し視野を広げて行きたいと思います。
皆様よろしくお願い致します。

追記:第2・4土曜日は午前クラスがあるので、お酒少し控えめに~していたのですが、
(今朝少し寝坊してしまいました。
金曜日までくると、少しホット!します。今週も後1日だと。
フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、出張教室、結婚式の花、ウェディングブーケ、墨田区錦糸町、総武線沿線、フラワースクール ヘクセンハウス
