スポンサーサイト


A4アンケート~の岡本達彦さんのセミナー聴きに行ってきました。

AMAZON ブックランキング1位の「A4」1枚のアンケートで利益を5倍にする方法の著者、販促コンサルタントの岡本達彦さんの御話しを東京商工会議所 江東支部に聞きに行ってきました。

120名の応募で、60名が定員だったようです。ラッキーでした。
実はこの本を、8月の中ごろ主人のお父さんが市川の図書館から「面白い本があったから」と貸してくれて読みました。

ちょうどHPも作り直そうと思っていたところでしたし、スタッフのFさんと行ってきました。

御話しの中で一番心に残った事は先ず!一人でも多くの人に存在を知ってもらう!
→常務内容を効率よく伝える。
→やってる方は、気持がプロ化してお客様の気持が分からない
→既に購入してくれているお客様にアンケートをとる
→お客様の気持を理解して
→改善をする。
の繰り返しで、お客様の満足度が上がる。ということなどなど・・・。

話のテンポも組み立て方も飽きさせないですし、すぐ出来ることもあり参考になりました。
元気を頂きました。

オマケに・・・当てられて答えて~大阪土産の100万円札のメモ帳頂きました~。さすあ大阪10万円なんてケチなこと言わず100万円!札です。
お札メモ

時間をやりくりして、勉強に行き元気と勇気を頂きました。
ありがとうございました。

今週はあれやこれや山のような仕事をセッセ!と頑張ります。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、プリザーブドフラワー、結婚式の花、ウェディングブーケ、すみだプレミアム商品券の使える、フラワースクールヘクセンハウス

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

