スポンサーサイト


同期会

今日はOL時代の東京支店配属の女子のみの同期会に行って来ました。
東京駅の丸ビルの5階の小岩井農場のやっているレストランでランチしました。
ダイキン工業という業務用空調機の会社に勤めていました。

当時は本社は大阪で、東京支店は新宿の住友ビルの33階~35階に入っていました。
現在は品川駅の上のJRビルに入っています。

同期女子14人中11人集まりました、素晴らしい出席率です。皆、東京近辺に居るのも凄いですね。
最後に集まってから~13年ぶりでした。
お子さんもある程度大きくなり、みんな外に出やすい年になったということでしょう~。
ほぼ既婚者で仕事している人も半分以上と・・・。皆サクサクとしていました。

同期でテニスに行き車ぶつけられてしまったり、スキーに行って遭難した人がいたり、飲み会があったりと色々な思い出が~。
社内結婚したのは、6/14と多いです。

私は4年半お勤めし、花の仕事に転職しました。
5年目になったところで同期女子は残り3人になりました。
今とは、事情が異なり女性は3年~5年で結婚退職する人が多かったのです。

温かい雰囲気の会社でしたし、出張もあり、沖縄、鳥取、淡路島、滋賀、大阪、など行かれて楽しかったです。(仕事内容は男子大卒採用、中途採用、新入社員教育で、採用活動シーズンにはいつも11時すぎまで会社に居ました。4月は新入社員の受け入れで殆ど大阪か、鳥取に行って頑張っていました。)

私の一つ下の後輩の女性は今も頑張っています~。

今だに元上司からお花の仕事も頂いていて、ホント!長いお付き合いです。

出会いって大切ですね。
学生時代から社会に出る大切な時期に素敵な人々から勉強させて頂いてきました。
○十年前にタイムスリツプしたような楽しい時間を過ごしました。

連絡係りをしてくれたシナちゃんありがとうね~。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、出張レッスン、墨田区錦糸町、総武線沿線、フラワースクール ヘクセンハウス





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

