スポンサーサイト


東京スカイツリー親子見学会に行ってきました。

墨田区押上に建設中の、デジタル放送の電波棟東京スカイツリー親子見学会が8月9日、開発している東武鉄道と作っている大林組の主催で開催されました。
HPからの抽選で実は9倍の倍率だったとのこと。
甥と私の姉と3人で行ってきました。
2011年完成予定で、世界1の高さ610m
こちらは、模型です。TV局もTBSなど4社来ていました。
スカイツリー10    スカイツリー1
スカイツリーは、日本古来の刀と五重の塔の構造を元に建てられているそうです。
工事する方の安全や工具を落とさないような工夫もこらされているそうです。

タワーのもとに環境に優しい町作り、地中熱を利用した冷暖房システムで省エネ!そして地域冷暖房(スカイツリーや周りの建物にまとめて冷暖房に使い冷水・温水を送るシステム)で更にエコだそうです。
工事現場は危険がイッパイ!なので中々入れないのですが、特別に入れて頂けました。
スカイツリー2     スカイツリー7
こちら手前の3階たての建物は、商業施設が入るのですがここの屋上を資材を組み立てる場として使っているそうです。
右の写真の置くに見えるフェンスは、工事中落下物が電車の上に落ちないように守る大きなフェンスがあります。
スカイツリー6      スカイツリー8
子どもたち集合の写真です。本日はもう1回説明会があるそうです。
スカイツリー見本      スカイツリー9
8月7日に100mの高さになったところと、新聞の江東版に出ていましたがこの6倍とは~!凄い高さになる事でしょう。

無事タワーが完成しますように~期待と願いを込め・・・。今後を楽しみにしています。

丁寧にご説明頂きありがとうございました。
お土産まで頂き、大人にとっても勉強になりました。
甥の典ちゃんのお陰で御話しが聴けてよかった!ありがとうね
工事の進捗状況により、子どもの為の説明会を開くそうです。
興味のある方は、http://www.tobu-kids.com/をチェックしててね。

家からも見えるようになってきたので楽しみです。

墨田区錦糸町、フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、出張教室、結婚式のブーケ、フラワースクールのヘクセンハウス



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

