

青のデルフィニウムを使って父の日のアレンジメント

バラで楕円形

フリースタイルコースでは、エンビで出来た段ボールをカットし、囲みを作り、その中に花をアレンジしました。エンビが半透明なので、青が透けて綺麗です。窓を開けて花をだしてもいいですねー。宮崎さんの作品です。

デルフィニウムについて知りたい方は デルフィニウム:別名 オオヒエンソウ キンポウゲ科の一年草又は多年草
ヨーロッパ、アジア、北アメリカ、アフリカの山間部に分布。
花の名前は、ギリシャ語のDelphis(イルカ)からきている。花の形がイルカに似ているため。

今の時期、市場に様々な大きさのデルフィが並んでいます。
色も鮮やかな濃いブルーから薄いブルーピンク黄色、極たまにもあります。これからの季節爽やかなブルーで涼しく演出したいときにはもってこいの花ですね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

