スポンサーサイト


旅で出会った景色、植物!(福井編)

ここのところ、食べ物が多いので出会った植物、自然について今日は書きますね~。
福井県の東尋坊」崖の上に立つと風の音波の音 結構 迫力あります。
本当の崖っぷちです~。
東尋坊1   東尋坊2

今度は、心を落ち着けて「永平寺」にお参りに来ました。
お坊さんが実際修業している姿が直ぐそこに・・・。お坊様は撮影はダメなので、外の景色を写しました。
永平寺入り口   永平寺2
苔の緑が綺麗でした。天井の植物の絵も素敵です。
永平寺の苔   永平寺1   
永平寺天井の植物2  永平寺の天井の植物1
永平寺さんにお参りに行く前に、お蕎麦を頂きました。胡麻豆腐蕎麦だんご貝しぐれ精進料理は修行僧の食事、動物性タンパク質ぬきの料理なので、貝の味のこんにゃくでした~。)
ゴマ豆腐   蕎麦まんじゅう
貝に似せた精進料理   お蕎麦
本当の崖っぷちに立ち、心洗われるような若いお坊さんの修業の姿をみて・・・新鮮な気持になりました。

明日は福井の鯖のぬかずけ・・・「へしこ」の話です。
フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、結婚式の花、出張レッスン、フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

