スポンサーサイト


講師勉強会

金曜日の午後から、フラワースクール ヘクセンハウス の講師勉強会を開きました。

今回は、プリザーブドフラワー専門の教室、MRシェリー主宰の丑山真紀子さんを迎えて開催しました。
 フレシュフラワーとプリザーブドフラワーの扱い方の違いや、プリザーブドフラワーのメーカーによる特色、生花の加工などの御話しの後、夏にピッタリな涼やかなアレンジメントを作りました。
勉強会1  勉強会2
リボンや小物をお洒落にまとめて出来上がりました。
勉強会作品1  勉強会作品2
丑山真紀子さんは、私の従兄弟で1歳違い子どものころ良く遊んでいました。

色々なテクと、ヘクセンハウスのノウハウを合体させて今後も素敵なレッスンを組んでいきますね。

そして、その後お教室のリニューアルについてや、今後の改善点などの打ち合わせをしました。
講師それぞれの知恵が集結すると・・・新たのパワーが生まれます。
たまに、集まるのも良いですね。

厳しい時代ですが、お洒落にリニューアルして行きますので、今後とも皆様よろしくお願いします。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、総武線沿線、結婚式の花、ブーケ、出張教室、フラワースクールのヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

