スポンサーサイト


フラワードリーム2009 in 東京ビッグサイト

社団法人日本生花通信配達協会(JFTD)主催のフラワードリーム2009 in 東京ビッグサイト 」行ってきました。

7/4・5・6と開催しています。

私は4(土)のお教室の後、アシスタントの和田さんと行って来ました。
作品全体的に使われていたのが、白い色ライムグリーンが多く使われていました。
白い花  和洋折衷
大きな松かさをバラして張り合わせ、大きな大きな花になっていました。
松の作品1  松の作品2
白い水も良く使われていました。
白い水
素敵な作品が沢山ありました。その中で印象的だったものです。
ミラー効果・・・鏡に映して1/4の作品を円に見せています。
ミラー効果2  ミラー効果1
畳と花で和風に作った作品、全体が大きいので部分的な写真です。
畳と花
りんごの中の赤いバラが綺麗でした。バラの茎で椅子を作り、本とお酒が置いてあります。
たまたま、作者が近くに居て説明してくださいました。
バラの茎を電子レンジでチンして瞬間乾燥させて使ったそうです。
お気に入りの本とお酒があれば幸せなので、この作品の中に入れたそうです。
りんご1  りんご2
ユニークな作品、「オレンジでおれんち」だそうです。
オレンジ1  オレンジ2
素敵な作品が沢山あり、パワーを頂きました。

隣にプリザーブドの作品もありましたが、やはりフレシュにはかないませんでした~。

明日までやっています。但し、15時までですので。お時間作れる方は見に行ってみてくださいね。
HPから招待券をダウンロードして持って行くと無料になりますよ~。
フラワードリーム2009 in 東京ビッグサイト

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、出張レッスン、プリザーブドフラワー、花教室のヘクセンハウス






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

