スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花力を感じる・・・ひまわりの茎

花力感じました~!
本日大田市場の仲卸「K橋花き」さんに注文していた、「マホガニーベルベット

花力を感じるのは、水揚げしている時「」を触った瞬間!ビビ!ときます。

千葉の西岬のひまわりは、育てるときに肥料を絞っているので茎が硬く、茎の表面のうぶ毛も硬いのです。そして、花びらが落ちにくく長持ちします。

通常は、市場に出荷する時に一番綺麗に咲くように肥料を沢山やり育てるそうです。
そうすると、買った時は綺麗ですが、その後の花の持ちが弱くなるそうです。

茎のアップ!もう少しアップ!茎表面のうぶ毛見えますか~。
写真をクリツクすると画面が大きくなりますよ~。
ひまわりの茎  ひまわりの茎2
その丈夫なひまわりを使ったリニアスタイル(曲線を生かした)のブーケです。
ひまわりのリニアスタイルブーケ

植物も人間も、厳しい環境に置かれるとそれなりに「強く生き抜こう」と努力するのです。
今色々と厳しい環境ですが、何とか・・・逃げずに「強く生き抜こう」と私も日々必死です。ホント・・・。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、墨田区錦糸町、総武線沿線、ウェデイングブーケ、すみだプレミアム商品券の使える、フラワー教室ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。