スポンサーサイト


父の日

昨日は父の日でしたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は土曜日に、千葉の市川にある主人の実家にお魚とお酒を持って夕食を作りに行ってきました。
(生魚を切ったり並べたりしただけで、手のかかる肉料理などは義父の方が上手なので作って頂きました。)

80歳ですが、朝4時に起床野菜ジュースを自分で作り千葉の東金にあるお菓子の工場に毎日行きます。来週は、JRで金沢に1泊で一人旅するそうです。

経済紙も読み、眼鏡も「眼鏡市場」に行き若々しいものに変えてました。
そして、ワンセグも見られるDVDレコーダーを購入し、ツタヤで会員になりDVDを借りてくる予定とか・・・・。恐るべし~80歳です。

私の父は、65歳で仕事を辞めて、第2の人生を千葉の九十九里の成東に母と住んでいます。71歳です、普段はボランティアで公園に植える花を種から作ったり、老人の病院への送り迎えなどしています。

成東にはお正月以来行っていなく、今回は父の好きそうな焼酎を送りました。

父からメール「父の日プレゼント有難う!!!いつまでも元気にいられように心配かけない様に生活をしていきます!!美味しそうな焼酎を母と一緒に飲みすぎないように楽しみます。
 貴女の体調はどうですか!元気に暮らしてますか!あまり無理をして頑張らないようにしてください。 何よりも元気が一番!!!    父より」

目じりがじんわり温かくなります。たまには、時間作って父とデートしようと思いました。

それぞれ、タイプの違う素敵な父からいつもタイプの違う「愛情」と「心の勉強」をさせて頂いています。
ありがとうがいます。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武戦沿線、結婚式のブーケ、プリザーブドフラワー、すみだプレミアム商品券の使えるフラワーアレンジメント教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

