スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼のお教室は心地良い音楽と共に・・・

昨日、CDショップで目に留まった・・・押尾コータローさんのCD「Tussie mussie」題名に引かれて購入しました。
ハーブなどで作った丸い花束のことをTussie mussieと言います。
優しいギターの音色の懐かしい曲が収録されています。
そして、6月前半のお茶は、フランスのジャンナッツ社の紅茶「コム・パション」爽やかなパションフルーツの香りのお茶です。茶葉に花が混ざっています。
ふんわりとした優しい音楽と共に、アイスティーにして楽しんで頂きます。
押尾コータロー   コムパション
こちらは、1・3水曜の昼クラスの初級の方の「テーブルデコレーションの花」です。
素敵な作品が出来ました~。着席のテーブルの真ん中に置いて食事を楽しむアレンジメントです。
昼間のクラスは、自然光が入り花が生き生きと撮れます。
BAさんの作品

こちらは、フリースタイルコースのM鍋さんの「ひまわりのブーケ
中心に入っているのが、サカタのタネさんが開発したひまわり「フィンセントオレンジ」
そして、絵はオランダに行った時にゴッホ美術館に行き、日本語解説の画集を買ったものです。
ゴッホの描いた数々の「ひまわり」のうちの一つです。
ゴホのひまわり フリーひまわりのブーケ
フィンセント・ファン・ゴッホの黄色とブルーの色使いと絵具を厚塗りする描き方が好きです。

お茶に音楽にお花に・・・お楽しみにね。
6月13日までお茶は「コム・パション」のアイスティーです。
今日は湿度が低く気持ち良い一日でした。

明日は、国産のプリザーブドフラワーの新商品紹介フェアーに行ってきます~。

墨田区錦糸町、総武線沿線、フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、結婚式のブーケ、出張レッスン、すみだプレミアム商品券の使えるヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。