スポンサーサイト


久々 勉強会に行ってきました。

今日は朝から商工会議所主催の勉強会
「ちょっとの努力で大きな成果の出る仕事の進め方」を聴きに品川区にある「中小企業センター」へ行ってきました。
講師日本タイムマネジメント普及協会行本明説(ゆきもと あきのぶ)さんでした。

仕事の仕組み」「人間の仕組み」についての話や、「会社が社員を管理するのではな」く「社員が自分の仕事を管理をするのだ」など。勉強になることが沢山ありました。

細かく仕事を指示しすぎると・・・その人自身を信用していない事になってしまうのだと・・・。今更ながら日ごろの自分の仕事の仕方を反省しました。

頭の中が少し整理出来たような感じがしました。

このセミナーへの参加者は約70名近くで、男女比がほぼ同じくらいで女性が多く年齢も若い人が多かったようです。
又この続きが聴きたいです。
今日主催の日本タイムマネジメント普及協会のHP:http://www.jtime.or.jp/

その後、折角錦糸町から脱出したので、品川の駅の中を散策!
青山フラワーマーケットさんを見たり、本屋さんに行ったりと「目の保養」をして来ました。
その後、錦糸町の美容院クロイスさんでで「カラーとトリートメント」をしてリフレッシュ!
充実した1日でした。
厳しい世の中だからこそ外に出て「良い発想が浮かぶよう」目・心・頭の保養が大切ですね!
明日からまた笑顔で頑張れそうです

フラワーアレンジメント教室、総武線沿線、墨田区錦糸町、フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、結婚式のブーケ、すみだプレミアム商品券が使えるヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

