スポンサーサイト


芍薬でブリキのお皿にアレンジメント2

昨日の夜のステップアップコースの皆さんの作品です。
2枚のブリキのお皿の使い方で同じお花ですがこんなにも様々なデザインが出来上がりました。
左は手塚さんの作品です。お皿をほぼ立て手使い、立てたお皿にもスポンジをセットしてあります。花の流れがキレイです。
右は和田さんの作品です。お皿をセットするのに手間取ったようです。
蘭のボブキャットがアクセントになっています。
芍薬  手塚さん  芍薬 和田さん

左は、星野さんお花をたくさん使って華やかになりました。
右は鈴木さん実家の洋服屋さんに飾るので四方から見てキレイに仕上げました。
芍薬 星野さん  芍薬 鈴木さん
新山さんの作品は、芍薬がコロンとしていて可愛らしく出来上がりました。
芍薬 新山さん

芍薬は鉄分を嫌うので、器には水漏れ予防も兼ねてセロファンを入れました。
次回のステップアップコースサマーレースのマフブーケです。

墨田区錦糸町、総武線沿線、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、出張レッスン、フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

