スポンサーサイト


那須の素敵な自然と人たち・・・

午後から「食」「アート」「自然」が融合する二期倶楽部に行きました。
手を入れ過ぎていないお庭・・・優しい水の流れ・・・。
静かな時間の流れ・・・。お値段も素晴らしい~。
ゴールデンウィークは宿泊(1泊2食付き一人)52000円だそうです・・・
是非一度宿泊してみたいところです。
二期倶楽部の庭1  二期倶楽部の庭3  
木彫りのリスもお茶目です。広大な敷地です。
木のリス  二期倶楽部の庭2
二期倶楽部と道を挟んでアート・ビオトープ那須があります。
ガラス作りから陶芸体験などアート体験と素敵な庭があります。
山の民のような優しい髭さんに、ツツジの枝を削ってお箸作りを教わりました。 箸に使う木を切る時期はが良いそうです。木に充分水分があり変形やひび割れしにくいそうです。
2月頃は木に水分が少ないので折れやすいそうです。
適当に切られたツツジの木を2本箸として寄り添う部分を探してカットし、削ります。
アートビオトープ  髭さんに箸の作り方  

農作物の土の作り方の話から・・刃物の使い方までお話をしながら・・・箸は出来上がりました。
髭さん  箸出来上がり
ガラスのトンボ玉作りもしました。先ずガラスの色を選び、溶かして鉄の棒に巻きつけます。
熱しながら、色のガラスでスジをつけていきます。1400度くらいになるそうです。
温度を下げるのに時間が掛かるため、後から送って頂く事にしました。
トンボ玉作り2  トンお玉作り3
ちょっと・・・いびつな○になりましたが。素敵な思い出になりました。
教えて下さった講師の方は、錦糸町の両国高校出身で、江東区に実家があるとのこと。今度実家に戻るときはスクールに遊びに来て下さるそうです。
こちら、葉っぱのお金で1葉っぱ50円で11葉っぱ描かれていますので550円分アートビオトープでお買い物出来るのです。
トンボ玉出来上がり  葉っぱのお金

帰りに道が混雑しているかもと、「源泉掛け流し、五星の温泉大鷹の湯に立ち寄り湯に入って帰ってきました。
源泉そのままに、循環せず、何も加えず、新鮮なお湯の真の源泉掛け流し、マイナスイオンを多く含んだぬめり感のあるお湯は、湯上がりにはすべすべになりました。
国内で1%しか利用することの出来ない新鮮なお湯だそうです。
建物は凄いのですが・・・若い女の人も多く人気のようでした。
大鷹の湯1  大鷹の湯看板

1泊2日でしたが、自然と素敵な人の「心」との出会いに温泉に大盛りな旅でした。
いつも素敵な所を探してくれる旦那様に感謝しています。ありがとうございました。

母の日、フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

