スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須動物王国のカピバラと動物たち!

究極のふれあい動物園栃木県にある那須動物王国に行ってきました。
少しだけ、ヘクセンハウスのお菓子「レイプクーヘン」を扱っていただいている関係で、勿論目当て世界最大のネズミカピバラ」ちゃんに餌をあげるためです。
水辺の動物館南米アマゾン動物館に1匹ずついます。
カピバラ1  カピバラ餌

この子名前は「はるお」君。水辺で暮らし、泳ぎが得意で、前足後足には蜘蛛の巣状の水かきがついている。群れを成して泳ぎ、捕食動物から身を隠すために水中に5分以上潜ることが出来る。鼻先だけを水上に出して眠ることもある。交尾や排泄なども、水の中で行うそうです。

食べ物は中の草・木の葉など。今回はりんごやサツマイモをあげました。
出身は南アメリカ東部アマゾン川流域。身長は135cmで体重は65kg。

動きが遅くみえますが、敵が来ると時速80kmで走るそうです。

こちらは、カピバラと仲間の「ビーバー」のバービーちゃん
お顔は似ていますが、尻尾がオールのように平べったくて、体を支えたり泳ぐときに使うそうです。
コマツ菜が大好物で、匂いをかぎつけて必死に取ろうとします。
ビーバー1  ビーバー餌
大きなスコップのような器に餌をのせてあげるのですが、器ごと引られて凄い力に・・・ビックリ 時間になると、がお散歩に・・・お尻が可愛い
馬の餌  羊のお散歩
大きな大きな2こぶラクダ~こぶの間に乗れます~。
2こぶラクダ
水仙に八重桜が満開でした。東京より3週間遅いのですね。
水仙とタンポポ  水仙
八重咲きの桜
那須動物王国は東京ドーム約10倍の広大な敷地は2つのゾーンに分かれ、その中を世界から集まった500頭以上の動物たちが暮らしています。動物たちもアルパカ・シロフクロウ・ラクダ・ペンギン・ビーバー・カピバラ等たくさんの動物たちが暮らしています。大自然の中で動物たちと遊べます。

良かったら行って見てください。
那須動物王国http://www.nasu-oukoku.com/
そして、素晴らしい御もてなしの宿、黒磯のかんすい苑 覚楽でゆっくりとした時間を過ごしました。

2日目は、大自然と本物との出会いを書きますねお楽しみに~。

フラワーアレンジメント教室、母の日、墨田区錦糸町、すみだプレミアム商品券が使える、プリザーブドフラワー、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。