スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日のプレゼント!珍しいカーネーションで

「母の日のプレゼント」ステップアップコースでは、珍しいカーネーションを使いながら、ハンドタイド(手の中で螺旋状に束ねていく方法)ブーケを作りました。

クレイジーパープル」と突然変異で額が開いてカーネーション。
少量市場で流通しています。優しい雰囲気のカーネーションですね。
カーネーション クレイジーパープル1  カーネーション クレイジーパープル2
ミニティアラクリーム」香川県の山本さんが作り出した、新しいタイプの花のスプレーカーネーション。花びらの形が尖っていて、剣咲きタイプティアラ(装飾冠)の形に似てることから名つけられたそうです。ピンクとクリームと2色流通しています。
ミニティアラクリーム  母の日のプレゼント
プリーツが入った新しいタイプの和紙を花束の間に入れ込んでデザインして頂きました。
上は真宗の見本、下左は和田さんの作品です。下右は中沢さんの作品です
和田さんの母の日のアレンジメント  中沢さんの母の日
こちらは、鈴木さんの作品です。個性的でさっぱりと出来上がっています。
鈴木さんの母の日のプレゼント

連休前でお仕事お忙しくて、お花だけになってしまった方や体調不良で欠席された方もお家で作ってみて下さいね~。
母の日直前のレッスンお申し込みはまだ間に合います。

母の日のフラワーアレンジメント、すみだプレミアム商品券が使えるフラワー教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。