スポンサーサイト


プリザーブドフラワーのブーケを額に加工!

プリザーブドフラワーで作ったブーケをお友達からお祝いで頂き、額に入れて加工したいとのご依頼!
そして、残った花で母の日のプレゼントのアレンジも作りたいとのこと。

折角頂いたブーケを綺麗に加工して残したいとのご希望!しかもプライベートレッスンで、自ら作りたいとのご依頼!
ブーケはキャスケードスタイルのピンクのブーケでした。
プリザーブドフラワー用の膨らみのあるフレームに、ブーケの形を再現しながら作ります。
プリザーブドフラワーブーケ1    プリザーブド 額に加工 6

バラの花の高さを考えて、フレームの板に非吸水性スポンジをグルーで貼り付けます。
花1輪ごとにグルーを着けて固定して行きます。
プリザーブドフラワー用額    プリザーブド 額に加工1
だんだん形が見えて来ました。作っているU田さんの表情にも柔らかくなってきました。
プリザーブド 額に加工3    プリザーブド 額に加工2  
思ったよりお花が沢山入りました。ドーム型のケースを被せて出来上がりです。
プリザーブド 額に加工4    プリザーブド 額に加工5
残った花に、プリザーブドのカーネーションを足して母の日のプレゼントアレンジを作りました。
 この他2つアレンジメントもプリザーブドギフトコースの中で制作しました。
無駄なく全部使いきったようです。
プリザーブドのアレンジに加工

プリザーブドのブーケをお持込頂き、加工も承りますし、プライベートレッスンでのアレンジ制作、額に入れるなどご相談承ります。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、母の日のプレゼント、ヘクセンハウスフラワーアカデミー



テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

