

デコレーション粘土を入れて、フラワーケーキを作りましょう。

4月前半のステップアップコースでは、新しい資材の「デコレーション粘土」を使ってフラワーケーキを作って頂きました。

白いタイプと茶色の粘土があり、絞り袋が付いています。
固まるのに1日掛かります。皆さんには白いタイプをお持ち帰りになって頂き家でバスケットの側面に絞って完成させてもらいます。

見本は白いクリームが付いています~。
何もないのもどうかと思い、茶色のタイプを前日にセロファンの上に絞り出しておいて固め、竹くしを挿して、アレンジの中に入れて頂きました。
何処に入っているかは、写真をクリックして、拡大して探してくださいね~。

フラワーケーキSP    デコレーション粘土

フラワーケーキ 余田さん  フラワーケーキ 鈴木さん

フラワーケーキ 和田さん  フラワーケーキ 中澤さん

フラワーケーキ星野さん  フラワーケーキ新山さん

それぞれ、素敵なデザインが出来ました~

フラワーアレンメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、出張レッスン、母の日プレゼント、フラワー教室、ウェディングフラワー、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

