スポンサーサイト


ラナンキュラスのサークルアレンジメント

キンポウゲ科の植物のラナンキュラスを使ってサークルアレンジメントを作って頂きました。
私のは昨日作ったので、花がフワフワに咲いてきました。
ラナンキュラスは葉の形が蛙の足にしているので、ラテン語「rana」(カエル)を語源としているそうです。(カエル好きとしては・・・可愛い名前です。
左は和田さんの作品です。葉の使い方が良いですね!
可愛いラナンキュラス!  和田さんラナン
皆さんの作品、写真撮り忘れてしまった方ゴメンナサイ!
中澤さんラナン  星野さんラナン

新山さんラナン

同じ花材料ですが、それぞれ素敵なアレンジが出来ました。
ラナンキュラスの花びらは100枚以上あるのです。
オーガンジーの布の様で素敵な花ですね。

今回は中心がグリーンでまわりが優しい花を一部使いました。

次回のステップアップコースは、タマゴのブーケをする予定です。

墨田区錦糸町、フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

