スポンサーサイト


やっと!目の前が開けてきました。

1月の終りから右下の歯親知らずが調子悪く、いつも通っている歯医者でも抜けず、2月に東京医歯科大学病院で切り出して頂きました。

骨から削り取ったので調子が悪く、薬飲んだりで頭がボー!として、気持ちまで沈んでいましたが、ようやく闇から抜けたられような~感じです。

あ~良かった!

大好きなお酒温泉もダメだったのですが、昨日夜は久々後楽園のラクーアに行き、ゆっくりに浸かり、垢すりもしてもらっちゃいました。

歯が治ってきたら、心がほどけていく感じがしました。
体の中で気になる部分があると、治そうと意識がそちらに行ってしまうのか・・・不思議な感覚でした。

今読んでいる本「脳にいいことだけやりなさい」マーシー・シャイモフ著書で脳科学者の茂木健一郎さん訳。
この中にも心と脳の関係や、ちまたでよく言われている引き寄せの法則自分の体の声を聴くこと。
事実を受け入れることや、脳の回転を良くする食事方法など・・。

今自分の仕事に仕方、生活の仕方を再確認する必要があったのかも・・・。
何て、影響されやすい私でした。
この本読みたい方は、声を掛けてくださいね。

頭の中がスッキリとしてきました・・・。
ま~誰にでもそんな時があるんですね。
季節の変わり目、皆さんも体と心の健康に気をつけて下さいね。

さて、遅れを取り戻しながら・・・考えながら・・・動いたり止まったり・・・自分のリズムで行きたいと思います。

独り言にお付き合い頂きありがとうございました。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

