スポンサーサイト


チューリツプで蝶々ひらひらブーケ!

ステップアツプコースでは、パロット咲きのチューリツプとパンジーを使って、ブーケホルダーを使ったブーケを作っていただきました。

パロット咲きとは、オオムの羽のような形の花びらなので名前が付きました。
今回は、ホワイトパロットを注文したのですが・・・ほとんど羽のようにギザギザになっていませんでした~。残念・・・。

パロット咲きになるには、球根が成長する過程で分化が上手くいかず、奇形な子から始まったそうです。
左は和田さんのブーケ、右は鈴木さんのブーケ
チューリツプのブーケ和田さん  チューリツプのブーケ鈴木さん

中澤さんのブーケです。
チューリツプのブーケ中澤さん

今回はチューリツプにあえてセキュアリング(補強)しないで、明日の頭の動きを創造して作っていただきました。

明日というか・・・今朝どんなでしたでしょう?

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、総武線沿線、ウェディングブーケ、プリザーブドフラワー、母の日のプレゼント、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

