スポンサーサイト


洋風おせち料理!

今年の御節は、墨田区業平にある ビストロ サブール さんにお願いして洋風御節を頼みました。
一の重には、スモークサーモン、海老のサフラン風味、鴨のスモーク、ホタテの柚子胡椒風味、包みレンコン磯風味、オリジナルピクルス、大福花豆が入っていました。
二の重には、はちきん地鶏赤ワインビネガー風味、ローストビーフ、フランス田舎風テリーヌ、鰤のシャンパンマリネがギューギューと入っていました。
洋風御節
私に実家に持って行き大人5人で楽しみながら頂きました。
和風御節に飽きていたので珍しくて喜ばれました。

煮物と黒豆だけ作りました。
黒豆は、美智子さんから頂いた丹波の黒豆しかも、今年の11月に採れたての豆!

7時間水につけて後は、煮汁を作り2時間コトコト普通の鍋で煮ただけでしたが、柔らかくて美味しく出来ました~。やはり素材の違いでしょうか!

美智子さんありがとうございました。
丹波の黒豆  丹波の黒豆2

今年のお正月は洋風御節でスタートです。

ウェディングブーケ、フラワーギフト、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ★☆お正月料理・おせち☆★ - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

