スポンサーサイト


真赤なクリスマスアレンジメント!

クリスマスと言えば、真赤なポインセチア、12月前半のステップアツプコースでは、懐かしい思いのクリスマスをテーマにアレンジして頂きました。
左は金本さんの作品です。右は、手塚さんの鉢植えのようなアレンジメントです。
KANEMOTOSANN  手塚さんのクリスマス
左は新山さんのハートのようなアレンジメント、右は星野さんのお洒落なクリスマス!
新山さんのクリスマス  星野さんのクリススマス
左は中沢さん、右は鈴木さんの作品です。
中沢さんのクリスマス  鈴木さんのクリスマス
左は和田さんの伸びやかな作品、右は真宗の見本でした。
和田さんのクリスマス  真宗のクリスマス

今回、花材はクリスマスレッドとホワイト&グリーンでシンプルな色でもってきてみました。スッキリとまとまりやすい様子でした。

赤い枝は、珊瑚水木の仲間のウーリー・レッド、燃えるような赤色でシナヤカな枝使いやすかったですよ。

たまには、正統派な色でクリスマスのアレンジメントも素敵でした。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

