スポンサーサイト


少しだけ・・・銀座のクリスマス!

23日日曜日の午後少しだけ時間が空いたので、銀座の町は何色に染まっているか・・・?
見て来ました。
有楽町で降り、イトシアの地下1階にある花屋さんのプリザーブドフラワーのアレンジの色使いや価格をチェック!高い~。でも綺麗にまとまっていました。
1階には青山フラワーマーケットがあり、昨年同様「姫りんご」と「松ぼっくり」中心のアレンジやミニ花束が買いやすい価格で並んでいました。
 西武と阪急の間の通路は、「天使の舞踏会」をテーマに天使のライトアップ!
阪急の1階には、「リサガス」のショップがあり、お菓子を入れていますので売れ行きもチェック!
西武
銀座通りを新橋方向に進みますと「田崎真珠」さんの前に「真赤なプリザーブドフラワーのオブジェ」が!!
横に居たおば様が「あら~生かしら~」と!
「いいえこれは、プリザーブド加工された花です。」と言おうかと思いましたが・・・やめ!
いったいいくらかかったのか??と想像しながら・・・。
お見事でした。
プリザーブド田崎真珠1  プリザーブド田崎真珠2  プリザーブド田崎真珠3
そして、銀座通りを進みながら、今年の流行色の「パープル」にガラスのディスプレーが素敵なのは、バックや靴の老舗「銀座カネマツ」のウィンドーでした。
長い人の列が・・・話題の「H&M]の前です。連休だから並んでいるのでしょうか?
銀座カネマツのウィンドー H&Mの前
キラキラ綺麗な「クリスタルクリスマスツリー」は、スワロフスキーのウィンドウで「サイレント・ライト」がお題だそうです。
スワロフスキー1
ざざざ~と、銀座通りを見て歩き、新橋から帰ってきました。

クリスマス前に銀座で食事をする予定なのでその時はまた、夜の銀座をほろ酔い気分で歩く予定です。

その町にはそこの匂いがあります。たまに、他の町もいいものです。
もう少し・・・ゆっくり歩きたかったですがね。

総武線沿線の墨田区錦糸町にある、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワーのフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー、出張レッスンも承ります。

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

