

最近の色々!と紅葉の猿江恩賜公園!

11月も後半にさしかかり、日々寒くなって来ました。もうすぐ、クリスマス!
フラワースクールにとっては「ハロウィン」に次ぐ大イベントリース作りツリー作りと楽しい内容満載!

折角ですから、より多くの方に「花の魅力」を知って頂きたいと思い

ポスティング!
PRチラシを作成し、11/1~14間に、新しく錦糸町周辺に引っ越してきたであろう方(マンション)に3800枚入れました。

11/15(土)日経新聞へチラシを折込!
本所・両国・亀戸地区に12200枚
新聞も一般紙ですと、チラシが多く埋もれてしまうのと、働く女性の購読率が上がっている「日経」にしてみました。

休会の方へクリスマスのレッスンのご案内葉書を送る など!

そして、今週の金曜日新しくスタート!
プリザーブドギフトコースがOPEN!
毎月第三金曜日の夜1回毎のお申し込みが出来る
花も選べて」「器も選べて」「入会金も掛からず」のコースです。
水もやらず太陽にも当ててはいけない「花」プリザーブドフラワーならではの世界を福本先生がレッスンしてくれます。
詳しくはヘクセンハウスフラワーアカデミーのプリザーブドフラワーページを見てください。

実は、別ドメインを取って「プリザーブドギフトコース」の1ページものHPを作って頂きました。

このページは、もう既に「フラワー 錦糸町」「プリザーブド 錦糸町」でも上の方に上がってきます。
ビジネス情報ネットの鈴木大吉先生のお陰です。

「花材」「レッスン内容」「教え方」も自分で言うのもなんですが、レベルの高い教室だと思うのです。
日本橋から錦糸町に移転して4年目、この地ではPRは殆どてこなかったので、
今後も継続して、「ここに!フラワースクールがありますよ~!」と言い続けないと・・・と実感する今日この頃です。

そういえば、日本橋では10年間チラシを配ったり、ラデッシュの種の袋に広告して配ったりとしていました。
ここのところ、サボっていたようです。

そして来春は15周年記念、イベントの会場探しやら・・・。

12月の初めにはHPから出張レッスンでヒットして
クリスマスのリース作り」教室に、幕張のセイコー様、江戸川のレクサス販売店様、藤沢の日本精工様、両国の住友鋼管様へ、

動きながら、考えながら・・・。自転車で猿江恩賜公園の中を走っていると、綺麗に黄色に染まった「イチョウ」や赤い「もみじ」の出会いました。
都会ですが、少しの自然が感じられる場所っていいですね~。

年末までアット!と言う間ですかね・・・。
皆様も風邪ひかにように~!年末まで乗り切りましょうね。

イチョウ 真赤なもみじ 赤に黄色

総武線沿線、墨田区、錦糸町のプリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

