スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色とりどりのアドベントリース!

土曜日の午後クラスの中級の方の、アドベントリース出来上がりました。
プリザーブドフラワーとドライフラワーを使って、キャンドルを4本立てます。
プリザーブドのアジサイリボンが選べるので、それぞれに出来上がりが異なり、それぞれ素敵です。
左はグリーンのアジサイを選んだ斉藤さんの作品で、右は白のアジサイを選んだ八木さんの作品です。
斉藤さんのリース  八木さんのリース
紫の大人なアジサイを選んだ内田さんの作品です。
内田さんのリース

本来はアドベントリースは色合いを抑え、宗派によってリボンの色も変わります。
アドベントの期間とは、クリスマス前の4週間のことで、かつては断食をする期間のことを言います。

アドベントとは、「出現、到来」を意味するラテン語から来ています。
キリストの誕生の意味です。

今回のデザインは本来の色とは異なりますが、温かい明るいリースをプリザーブドフラワーで作っていただいています。

お時間掛かりますので、お早めにいらして下さい。

総武線沿線、墨田区錦糸町にある、プリザーブドフラワーとフレッシュフラワーのフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。