

JAふくおか八女 から「白雪」!

今朝の大田花市場に、環境に優しい菊作り宣言の「エコファーマー」JAふくおか八女 電照菊部会から「雪姫」のプロモーションに来ていました。
白い菊=仏壇の花 のイメージでしたがこの「雪姫」は白いダリアを想像する花です。

この大きさ私の拳骨の大きさの4個分くらいあります。

雪姫1 雪姫2
しかも、左写真が右に行くにしたがってだんだん大きく咲いてきて、2週間するとこんなに大きく咲くのです。
雪姫切り前1 雪姫切り前2
赤の薔薇と合わせて大きなアレンジに素敵です。
和装のウェディングが流行っていますので、着物にピッタリですね~。
和装用のブーケレッスン来春組んで見ますね~。
アレンジ雪姫

蕾に状態では、ただの「白い菊」にしか見えませんが・・・・ビックリ!!でした。
今度購入してみます。

総武線沿線、錦糸町のプリザーブドフラワーとフレッシュフラワーのフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

