スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツと実物で感謝祭のアレンジメント!

感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国カナダ祝日のひとつ
Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。
アメリカでは11月の第4木曜日カナダでは10月の第2月曜日になっている。

感謝祭は私たちのもとへもたらされた、あらゆる生あるものに対して感謝する日です。

11月前半フリースタイルコースでは、感謝の気持を込めて、姫りんごフェイクの葡萄薔薇の実を入れて作ります。
感謝祭2  感謝祭1
三角の籠にワイヤーのスタンドが付いています。そのスタンドを反対の向きにして、籠を少し斜めにしてワイヤーで固定して花を入れていきました。
マム中心ですが、アナスタシアやポンポンマムの色の綺麗な花を使います。

フリースタイルコースの方はお持ち帰りしやすいように、テッシュの箱くらいのものがあるといいかもです。

前半内容は11月14日までです。

総武線の錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。