スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のIT研究会に行って来ました!

昨日は、昼間のお教室の後18:00からNEC PCカレッジ 池袋西武校で、鈴木大吉先生の主宰している経営者の情報技術勉強会に行って来ました。

今回は前半は、(株)モディファイ社のCEOE小川浩さんを講師に迎えての「Yet Another Web2.0」についてでした。

Webの環境の変化の話から、Advanced Search:動画・音楽の検索(テキストではない検索方法)、そして、クラウドコンピューテイング、Lif Streamingというコンセプトの話まで、最新の話を分かりやすく講義して頂きました。

分かっているような、気になっているところもありますが「時代について行かねば!」そんな気持になり夢中で聴いていました。

後半は、大吉先生の「ブログの活用とブログの変化」の話でした。
つながる、つなげる。→つなげるサイトの構築を目ざす。
沢山の事例紹介とともにの講義でした。

「噂を仕掛ける」「しかけ」も考えて行きたいと思いました。

幅広い異業種の方々が熱心に勉強し、自分にもまた刺激になりました。
まだまだ、やっていない事が沢山あります。
効率よく仕事を進めやれてないことも手がけていきたいところです。

初めて大吉先生のブログに、トラックバックしてのブログ書いてみました。

濃い内容でしたが、明日朝は市場なので早起きですからこの辺で・・・

錦糸町のプリザーブドとフレッシュフラワーのアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。