スポンサーサイト


美容院!

昨日いつものカリスマ美容師に髪をカットしてもらいに行って来ました。
錦糸町には美容院が沢山あるのですが、紹介で池袋まで行っています。

カリスマ美容師は38歳くらいかな?女性で独立して10年・・・。
細やかな心遣いと、お客さんの髪質を研究して毎回新しいことにチャレンジしてくれます。

ここのカリスマ美容師の指示とそのスタッフの動きを見ていていつも飽きません。
人の心を摑む方法や、プロ意識の高さからも勉強になります。
何をお客さんが求めているか、又一緒に働く人が求めていものを「想像する力」が有ると無いとでは、動きに大きな違いが出てきます。
今やっている事の意味を理解しているかただ言われたことだけをしているかによっても、動きが異なります。
これを認識させるのって難しいのですが、繰り返すことでしかないのでしょうか・・・。
なんて、思ったり、今年の流行の洋服を雑誌でチェックしたり・・・。

ついつい緩やかパーマ&ヘアーエステまでしてしまいました。
いくら掛かったか、主人には言えませんが・・・

自分へのご褒美ということで。

今朝も早くから花市場に行き明日からのお教室の花を仕入れて来ました。
本日仕入れの可愛いカボチャは明日アップしますね~。
では、また明日

錦糸町のプリザーブド・フレッシュフラワーのアレンジメント教室ヘクセンハウスフラワーアカデミー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

