スポンサーサイト


千秋楽を前に白鵬優勝!!

大相撲秋場所 14日目見に行ってきました~!
実はチケットの手配ミスで、23日にもいったのですが今日の分も取れてしまい父と行ってきました。

主人は出張&同窓会で京都に行っているので、千葉に住んでいる両親にチケットをプレゼントしようと思ったのですが、母は用事があり父と二人で・・・。

今回も2階の椅子席でしたが東ですが正面に近かったので良く見えました。

さて、本日の結果は千秋楽を前に白鵬の優勝が決まりました。
優勝争い候補の安馬豪栄道に負けてしまい、琴光喜魁皇に負けてしまったので・・・。
本日琴欧州白鵬が勝ったので優勝

モンゴルから白鵬のお父さんが会場に見に来ていました。
今日のTVの解説は千代の富士九重親方の解説をラジオで聞きながら見てました。
カメラを主人が持っていってしまったので撮影できませんでしたのでの中に収めてきました。

新たに今回気になったのは、まだ十両ですが山本山身長190cm体重237kg
日本大学の大学相撲出身!大き~!足は34cmだそうです。
山本山

錦糸町に戻り、母と合流して力士料理「琴ヶ梅」塩ちゃんこを頂きました。
ゴマと塩味が何とも美味しかったです。
お店は予約で満員でした。予約しておいて良かった。
お相撲のお土産の袋を持った人が半分くらい居ました。

そして、両親は錦糸町から特急で九十九里に帰っていきました。
両親に会うのも、半年ぶりくらいでしたが母は相変わらず元気イッパイでした。
ウン十年後の自分を見るようで怖かったです・・・・。

今度は1月の春場所ですね。朝青龍も頑張って復帰してほしいです。

錦糸町の住人より!
錦糸町のフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

