スポンサーサイト


フラワーアレンジメント教室講師日記・・・山本編

講師の山本のりこです。
ここ数日、涼しい日が続いていますね。夜は寒いくらいです。
今日は調布市の花火でしたが、残念ながらあいにくの雨で、よく見ることができませんでした。
花火の写真は、先日、鎌倉の花火を見に行ったときのものです。
今年は、由比ガ浜にある祖母の家に母と叔母と一緒に泊りがけで見に行きました。
鎌倉の花火を見るのはかなり久しぶりです。
由比ガ浜の海水浴場から間近に見え、移動する船上から海中に投げ入れる水中花火を見ることもできます。
鎌倉の花火  鎌倉の花火2
東京の花火の華やかさや派手さには負けますが、のんびりと波の音を聞きながら見るのもなかなかいいですよ。
翌朝の6時に、母と朝の浜辺を散歩しましたが、サーフィンをしている人が多かったです。

白い花弁に中心が黄色の花とピンクの花は「プルメリア」です。
妹の家にありましたが、鎌倉では最近この花が流行しているそうです。真っ白のものもあるそうです。花もかわいいですが、香りも甘く、ハワイではレイの花に使われます。
白いプルメリア  赤いプルメリア

錦糸町のフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

