

リニアスタイルアレンジメント!(中級)

8月前半インターミディエイトコースは、美しい曲線を生かしたデザイン「リニアスタイル」のアレンジメントを作ります。
 ちょっと、生け花チックです。それもそのはず・・・。
このモダンスタイルは、パリで開かれた生け花展日本の生け花が出展されて
ドイツ・オランダの方が、植物の自然に則した構成法を考え出したからね。
リニアスタイル2

今回は自然に則した構成法の中のひとつで、植物の持つ美しい曲線を生かしていきます。
これには、お花ちゃんと会話して、自然の中では「どっちむいて、育っていたのかな~」なんて

お花ちゃんのココチイイ!向きを探しながらデザインしていきます。

背の高い器持ってきて下さいね。

錦糸町のフラワーアレンジ教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

