

小さな命!

多肉植物の葉っぱが~ポロりんと落ち、葉の切り口から親の形そっくりさんが誕生!

多肉植物は多汁植物とも言われ、体に水分を蓄えているので切り口を乾かしているとひげ根がぽよ~ん出てきます。
狭いうちのベランダで、ポロポロ落ち・・・そのままに置いたら可愛い子どもちゃんたちが・・・
多肉の子ども1  多肉の子ども2  多肉の子ども3


写真をクリツクすると画像が大きくなります。
水あげすぎに注意・・・葉が落ちたらば切り口を7日くらい乾燥させてくださいね。
そして、根が出てきたら土に入れましょう。
葉がしおれてきたら、たま~に少々水を上げれば大丈夫!

錦糸町のフラワー教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

へぇぇぇ~すごい、可愛い☆
私、サボテン枯らしたことがあります・・・・・・v-12

izumiさん~コメントありがとう!

v-22あら~!サボテンちゃんは愛が足りないと死んじゃうのよ~。テキーラにして飲んじゃったのかな??

No title

多肉植物っていっぱいあるとかわいいですよね!!
生命力も強いし素敵ですよねv-22

みちょさん~コメントありがとう!

多肉君は丈夫で手があまりかからないのですよ。
たまに、話かけてあげないと愛情不足で萎んじゃいますが。v-535

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

