スポンサーサイト


ハンドタイドでキャスケードブーケ!

本日にステップアツプコースは、ハンドタイドスパイラルの手法で、キャスケードブーケを作って頂きました。
グリンのカラー、白い茎の優しいカラー(クリスタルブラッシュ)、デンファレ(ロイヤルグリーン)(ファンシーミックス)、テンモン草、リキュウソウ、スプレーバラ、トルコキキョウ、アルケミラモリス、クレマチスなど、茎がしなやかな花でグリーン&ホワイトな色の花で作って頂きました。全て自然の茎です。
スパイラルでキャスケード  スパイラルの茎

茎を螺旋状に組んでいくのですが、下葉をあらかじめ整理したり、カラーの向きを整えておいてから組み始めます。
和田さんの作品です。茎を長く残しました。鈴木さんの作品です。そして、新山さんの作品です。
スパイラル和田さん  スパイラル鈴木さん  スパイラル新山さん


花瓶に入れてしまったので、流れが良く見えませんが、手で持つと素敵ですよ。

錦糸町のフラワー教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

腕が・・・

今日起きたら腕が痛いです・・・
ジムでマシンをやっても筋肉痛にならなかったのに
昨日のレッスンで筋肉痛になったみたいです・・・v-292

あら~!

チェリーさん 力が入ってしまったんですね。
そうですよね。沢山の茎持ちましたから・・・
明日から腕立て?ですか・・・・(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

