

真っ白なアマリリスに癒されて・・・!

雨が降ったり止んだり・・・。
気温も上がったり下がったり・・・。
明日は27度にも???今日と10度も違うのです。
いったいどーなっているのでしょうか?
体がついていきませんよね。そんな時、黙って凛と咲く白いアマリリスに癒されながら・・・。
じっと!眺めています。ホントきめ細かく、みずみずしい花びら・・・。
白ですが、よーく見ると、その中にピンクや黄色、緑が見えますね。
名前の由来は、ローマの詩人ヴェルギリウスさんが作った 詩歌のなかで登場する羊飼いの娘の名前が 「Amaryllis アマリリス」 でそこから来ているそうです。
花言葉は「誇り、内気、すばらしく美しい」 です。
内気とは・・・花姿からは想像できませんが・・・。私と同じと言うことで(笑・・・ゴメンナサイ!)
白いアマリリス

明日もまた、頑張りましょうか・・・。

錦糸町にある、フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

