スポンサーサイト


フラワーアレンジメント教室 講師日記 新井編

2.4土曜日クラス講師の新井です。
25日の日曜日の夜、NHKの「篤姫」を見ていると、突然真っ暗に!!
てぇ、停電です!!
「なあに、すぐ点くだろう」と思ったものの、時間は経ち、窓の外を見ると暗闇が・・・。

我家は大月、山の中に暮らしているのを実感しました。
結局15分間の停電でしたが、とても長く感じました。
後日この原因は、なんと蛇が電線に接触した事によるものでした。
んん・・・。

さて、気分をかえて、
先日偶然に薔薇の見事なお庭を見つけたので、立ち寄ってみました。
場所は我家から一時間ほどの所にある、石和温泉(いさわ)付近です。
コマツガーデンというバラの苗専門店のお庭でした。
西武ドームで行われる「国際バラとガーデニングショー」にも出店しているお店だそ
うで
す。バラを育てる講座も催されていて、愛好家が募っているようです。
見事なお庭の一部をご覧下さい。
バラの庭1  バラの庭2


錦糸町のフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

