スポンサーサイト


ちょうちょ~!ちょうちょ~!ちょっと待って~~

4月5月と少し寒かったのですが、昨日、今日といい天気です。
気温が上がってくると、鉢植えの新芽アブラムシが出没する時期となりました。
 アイビーさんの新芽に発見!まだ少しでしたので、摘みました。
消毒もかねて、竹さく液を水で薄めて全体に掛けました。

そんなことをして、ふと横をみると、黒い大きな蝶ヒラヒラと~!
2階の教室に駆け上がりデジカメ取って降りてきました。
黒い蝶1  黒い蝶2

黒い蝶3

蝶って、近くで見るととてもグロテスクでした。

気温が上がると、花たちもどんどん咲きます。お日様の力は凄いですね~
赤い花は昨年買ったゼラニュウム、白やピンク1年で4倍くらいに成長しました。
ビオラも昨年の11月からずっと頑張って咲いています。

お手入れは、終わった花がら摘みと肥料(マグアンプk)揚げるだけで楽です。

本日の午前中は、肥料あげたり、花や葉の掃除をしてました。
大きな黒い蝶は何を意味するのでしょうか???
私の黒い腸?それとも蝶のような華やかな人との出会い?でしょうか?(笑)

錦糸町に有ります、フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

