スポンサーサイト


奄美 南下し加計呂麻島、ヤドリ浜へ!

レンタカーで奄美を南下し古仁屋の港から、船で加計呂島へフェリーで25分!車は港に置いていきました。が!港には何もなく・・・。船に合わせてバスがあるだけでした。お昼を食べるところもお店もありませんでした。
船 加計呂島  生間の港

バスに乗り「日本一大きなガジュマルの木」を見に!
日本一大きなガジュマルの木  ガジュマルの木2

この後、どうするか交通手段もなく、とほうにくれているとバスが目の前にきたので乗せて頂きました。ガイド付きで。しかし、このバスは、小学校に箒を運んだり、コピー用紙を運び、製糖工場にお弁当を届け、新聞も届けるのです。ビックリ!

は、箱に新聞を投げ込む様子!はお弁当を届けた製糖工場の砂糖黍
加計呂麻のバス  製糖工場の砂糖キビ

加計呂島もかなり山がちでした。山の上からの風景、諸鈍のビーチです。
加計呂麻島の上から  諸鈍のビーチ

港からフェリーで、古仁屋に戻り本日宿泊するヤドリ浜
左はホノホシ海岸こちらは、太平洋なので海の色、波の感じが違います。
ホテルの庭  ホノホシ海岸

夜はナイトツアーで20時から山へ、天然記念物の「奄美の黒ウサギ」や梟、カエル、蛇など見にいきます。
今日はこの辺で・・・・。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

