スポンサーサイト


赤坂サカス~六本木ミッドタウン~ポン木のBar!

12日の午後から今注目の赤坂サカス~六本木までインターナショナルな雰囲気を味わいに行ってきました。
(錦糸町もアジア系~ロシア系までいらっしゃいますが・・・ちと違います!)
流石!話題の場所・・・・人人ひと~です。
赤坂サカス

ヘクセンハウスのお菓子をワールドさんのやっているお店F.O.B COOPさんとiro.mi.neさんに置いていただいているので視察を兼ねて。

花屋さんは、やはり「青山フラワーマーケット」さんが真ん中にありました。

そして、乃木坂方向に歩き防衛庁後のミッドタウン
ゆっくり歩くと20分くらいでしょうか・・・。
檜町公園から坂を上がっていくと、期間限定の桜カフェや花畑があり、インターナショナルな子供たちが遊んでいました。
さくらカフェ  ミッドタウン 花畑

広い建物の中には、沢山お店が入っていますが、お洋服系はチットお高くて手が届きませんでした。
デンマーク出身のニコライ・バークマンさんがシューズメーカーのeccoさんとのコラボのコスモスシューズが、プリザーブドの花と共に店頭に並んでいました。
1階には、クリスチャン・トルチェのお店がありました。小さいですが素敵な打ち合わせコーナーもあるお店でした。
ニコライ・バークマンの靴

そして、本日のお楽しみは私の1日早いお誕生日祝いを国立新美術館のフレンチレストラン、ポール・ボキューで頂くことです。
国立新美術館  ポール ボキュウ  前菜

美術館は18時までですが、レストランは20:30LOで火曜日休みです。
ランチは相当混んでいますが夜は予約も出来きます。
この店ミュゼで美術館の中なのでテーブルも椅子も簡単なものですが、お味はとてもとても美味しいです。
そして、ポールボキューの他のお店は高くて入りにくいですが、ややカジュアルな感じで、コースで頼まなくても、アラカルトにして取り分けてもOKな雰囲気が益々素敵です。

ワインも2杯(アカ&シロ)のセットで1500円なんてあるのでボトルでとらなくてもイイカンジです。
夜景も綺麗でした。

以外と夜は穴場かもしれませんよ!(但し、18時~20時30分LOですがね。)
デートに如何!

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

