スポンサーサイト


隅田川も渋滞!桜に落語!

ちょうど桜のいい季節しかもいい天気に恵まれた今日!
屋形船からお花見してきました。東京商工会議所、荒川観光協議会主催の「お花見ラインクルーズ」に参加しました。
荒川遊園から隅田川を桜橋まで行きしばし停泊し、戻ってくる片道40分位掛かるクルーズでした。
荒川遊園の桜も満開です。船の中はこんな感じ
荒川遊園の桜 屋形船

お弁当も美味しく、船の形の中に上品なお味が詰まってました!
落語も林屋一門の方の楽しい落語も聴けました。朝ドラ「ちりとてちん」を見て以来落語が益々好きななっているところでしたから・・・楽しかったです。
お弁当  落語家さん

そして、桜橋を過ぎてアサヒビール前当たりの隅田川は渋滞!
そして、いつもと違う目線から桜を存分に楽しみました。
隅田川も渋滞   船から見た桜

イキな船宿の方です。
船宿の方


日暮里の駅の直ぐ近くの羽二重団子さんに寄り、お団子を頂、家用も購入しました。柔らかくて上品なお団子ですよ。200年もの歴史のあるお店です。

隅田公園を散歩したいところでしたが、左足の爪の調子が悪く昨日剥がしたところなので、歩きにくく残念ながら、車からみただけでした。

でも、日本の春は薄いピンク色ですね~。
ピンクの呼吸して5歳若返ったかしら・・・・。

2週間ぶりのお休みを楽しみました。

フラワーアレンジメント教室ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

