

花と器を選んでアレンジしましょう。

3月後半の上級クラスでは、基本の花は皆さん一緒でプラスする花を「ブルー・ピンク系の反対色」の組み合わせの花と「オレンジ・黄色系の類似色」の組み合わせの花のセットを選んで頂いています。

器も縦型、横型、○型など作りたいデザインに合わせて選んで頂いています。

以前は、花1本1本値段を計算してミニ花屋さんから購入して頂きました。
お花選びによって、作りたいデザインが成功するか否かは決まりますからね。

こちらは、水曜昼間クラスの山口さんの作品です。
チューリツプの動きがいいですね~。
花と器を選んでいけましょう


フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

